BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

RINXインフォメーション■

2015.02.01(日)Aalz Well ライブ終了
2015.05.10(日)メタセライブ終了
2015.06.14(日)ANDYライブ終了
2015.10.11(日)メタセの杜チャリティーライブ終了
2015.11.08(日)田川市ROCK BARライブ(ギターヘルプ)終了
2015.11.15(日)Aalz Well コピーバンドバトル終了
2015.12.29(火)ボディワークス忘年会ライブ終了
2016.01.23(日)小倉WOWライブ終了
2016.05.08(日)メタセの杜公園チャリティーライブ終了
2016.06.25(土)鹿児島県STUDIO-SPEEDKING BOØWY祭り終了
2016.11.20(日)門司レトロライブ出演 レトロ会場終了
2016.12.29(木)ボディワークス忘年会ライブ終了 19:00~
************************************************

You Tube「RINXライブ映像」観てね!
RINXは祭りバンドなので呼んで頂ければどこにでも参上します!
TOPページは「RINX SPECIAL WEB SITE」になっております
英語で読みたい方は「English Version 」クリックして下さい。
記事編集

始動?氷室バンド


最近RINXの活動も縮小したので他のジャンルでもと色々話をしていたのですが

同じBOØWYコピーバンドの先輩から「氷室やらない?」って事で即OKしました

メンバーは直ぐに集まり今回2回目のスタジオ練習となりました



音はGT-100で作り、JC-120から出します、本来BOØWYで使う予定でしたので

コーラスを若干薄目にしてディレイも少なめ、歪はマーシャル系を使います

で、やってみるとかなり難しい、特にソロは挫折‥しかしリードギターは居るので

私はサイドギターと簡単なソロを担当します、でもってライブも決まりまして…

1138.jpg

最近本気で練習してます、しかしソロがこんなにも難しいなんてBOØWYバカの俺にしたら

氷室の曲をするなんておこがましく思えてきました、でも決まったものは仕方が無いです

やりましょう、できるだけ恥をかかないよう頑張ります。




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

年始大掃除


暮れにライブがあったので片付けできずにそのままでしたが、やっと時間が取れました

今日は嫁と次男、三男を連れて1年分の大掃除です、次男と三男はバイトです(笑)



ケーブルを拭き、畳を掃除機と雑巾で綺麗にしていきます、機材を動かしながら

拭いた畳に移動、拭いて移動を繰り返します、窓も綺麗にしました

1133.jpg

重たいものは二人作業です、畳も綺麗に拭いてました、バンドに興味は無いんですが

お金を稼ぐってことを今から覚えて将来も頑張って欲しいですな

1134.jpg

Tetu-Pはドラムをセットします、大体の場所にセット、私も配線を這わし

防音の発砲がはがれているところを修理します、以前内装屋で働いていたので

1135.jpg

最後に音出しをして完了!3時間も掛かりましたが綺麗なバンド小屋になりました

次男、三男に1,000円づつ!まあ良い小遣い稼ぎになったでしょう(´ー`)

1136.jpg

次回は春にライブかな?とりあえず練習はいっとき先になりそうです…





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

ボディワークス忘年会ライブ2


前回の続きですが今年もお呼ばれした忘年会、主催者息子も頑張ってたこ焼き焼いてます

すっかり板についてテキ屋って感じです、その道も開けるかも??



で、そろそろ出番ですって、私は食って食って腹一杯になりました(n´v`n)

そして最初の6曲を演奏しますが演奏する場所が吹き抜けで寒い

手がかじかんで動きも悪く間違い続出してしましました。。。

1127.jpg

皆反省のうつむき顔、でも間違っても酔っぱらいばかりだし大丈夫

気を取り直して次行こう〜!で、焼肉食ってノンアル飲んで頑張ります

1128.jpg

次はかなりうまくいきましたが録画忘れ。。。あらま、仕方ないですな(ノ^^)ノ

それでも次の6曲はやってきます、周りは話し込んでBOØWYを聴く人が居ない?

寂しいですがバックミュージックでいきますか…

1129.jpg

そして好例?の余興??PPAPをドラムに乗せて。。。爆笑でした(ノ^^)ノ

BOØWYなんてやってられないな。次回からトレンドをやるぜ!!え?ダメ?

1130.jpg

ラストは6曲プラスちょいとやりました、実際寒かった演奏場所でしたが楽しかったです

来年もあるといいなぁ〜って思いながら片付けして帰ります、機材を運ぶのがキツイ・・

1131.jpg

今年もRINXがお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さま、よいお年を!





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

2016ボディワークス忘年会ライブ


本日は約束の忘年会ライブ午後2時に集合し少し練習をして機材搬出にかかります

今回は音響セットをフルで持っていきます、もちろんカエシも持参



荷物が結構あるので車4台でそれぞれ搬出積み込みです、しかし重い。。

ものが無くなると結構広いバンド小屋です、歴史を感じました

1120.jpg

出発前の記念撮影をして老体にムチ打って出撃です、道のりは約1時間です

積み忘れがないか確認して、さらに配線類はマーキングして大丈夫です

1121.jpg

夕焼けを見ながら現地へ向かいます、連絡を入れて下道をひた走ります

でも毎年寒いのよね、これ最後のライブですがシメの清めみたいなもんです

1122.jpg

さて、到着しました去年は準備不足でしたが今回は祝い酒を持参

さらに自分たちのノンアルコールビールもちゃんと持参しました、ではセット!

1123.jpg

いやはや時間が掛かります、ミキサーからカエシ、モニターマイクセット等

バンドを屋外でするって大変なんですよね、うちはPA機材一式持ってるから大丈夫だけど

1124.jpg

てな訳で準備完了!一応撮影(♪-∀-) えへ で少しリハと音出し、うんOK

最後の忘年会ライブがボディワークスで良かったです、同時にRINX忘年会ができます

1125.jpg

何だかんだで1年がまた過ぎました、俺たちどこまでやれるのかな?

次回続きはライブ編、映像はそのうちアップするけど頑張ったぜ!





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村