BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

夏いんです、でも練習

もうすっかり夏ですね、セミがうるさく朝も早くから起きてしまいます

小さな木にクマゼミ、アブラゼミ…ジョワジョワジョワ… ヽ(`ω´*)ノ彡☆



でも練習はしなければ、今日はカズが居ないのでNさん参加で練習です

取りあえず冷房全開ですが効きません、もう冷えてるかなぁ~くらい

1159.jpg

暑さに耐えながらライブに向けて練習します、まあノリの良い曲をチョイスしたので

多分大丈夫だと思います、ドラムはNさんでボーカルをどちらにしようか考え中

1160.jpg

休憩も汗を拭きながらジュースを飲みながら雑談踏まえ休み休みやりました

Nさんはドラムなんで汗びっしょりでした、私も汗あまりかかない方ですが出ます

吹き出ます、なのでとうとう上半身裸での練習となりました (ノ∇≦*)

1161.jpg

まあ仕上がり具合は良いです、ライブもどうにかなると思います

みなさん、ぜひ観に来てください10/15メタセの杜ですよ~



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

久っさしぶりにRINX練習


もうすぐ夏になりそうですがやっとRINXメンバーが集合です

覚えてるかなぁ〜くらいやってませんでしたからね、でカズが遅れる知らせで待ちます



当然暑いからダレるしエアコンもあまり効かない、もう昭和のエアコンも終いですか?

誰か使えるけど廃棄するエアコンをください、20畳用とは言いません

1155.jpg

暑すぎて動くのも嫌になります、とりあえず若干の出音も確認したし

マッキーの具合もすこぶる良いです、あとはカズを待つばかり

1156.jpg

で、用事の済んだカズが来ました、私はたまらず期限切れのコーラを一気飲み(n´v`n)

味は問題なし、腹痛なし、喉越し若干炭酸抜けてる?でも飲みます

1157.jpg

忘れているところもありましたがやっぱ長年やってるとすぐできちゃいます

二回やれば問題なしレベルまで行きます、腕とか指が覚えてるんですよね

そしてメタセの杜チャリティーライブに向けて頑張ろうと思いました

最悪はRINX2で出演の可能性がありますが出ますよ、観てね〜





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

BOØWYコピーバンド2練習


今日はカズが来れないと言う事で以前からの知り合いのNさんをお呼びして練習です

ボーカルも次のBOØWYコピーバンドを結成した際に活躍するMさんです



それではNさんのドラムで通してみます、ボーカルは入れ替わりながらです

まあそれなりにできる感じです、Mは少し声量が小さいのでミキサーで上げて

1152.jpg

Nさんはドラムセットを高橋まことさんに貸す間柄、しかしダメ出しされてるとか(^◇^;)

ボーカルはTetu-Pの声量がかなりある事が判明しました、でもステージングが…

1153.jpg

最後に少しだけカズが来たのでRINXで練習して午後少しNさんのドラムを聞いて

解散しました、次回はどのタイミングで練習できるか分かりませんが

できるだけライブで活躍できるよう頑張ります、新しいバンドも後ベースのみ

どこかに居ませんかね〜ベースさん、BOØWY好きなら是非お声かけを!



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

忘れたころに練習だって?


お久しぶりな投稿です、約4ヶ月ぶりに練習となりました

皆仕事や家族サービスで忙しくやっと練習で集まれました、暮れの機材を組みます



で、かなり放置していたバンド小屋にはクモさんが住み着いていました

ほうきで追い出しましたが害はありません、しかし気持ち悪いので退散願いました

1145.jpg

で、何曲か通しましたが意外と行けます、長年やってるとすぐ頭と手が動きます

でもソロが飛んで誤魔化したりドラムがつまづいたり、ボーカル裏返りとか・・

1146.jpg

そして休憩もそこそこ昼前には終わります、その後ミキサー買い替えとか

スピーカー飛んでるとかで出費の計算とオークションの相談だったり

1147.jpg

5/14はメタセの杜チャリティーライブがありますが出演は用事で無しです

応援には行くと思うのでよかったらみなさん観に来てください、募金もお願いします

BBSに記載してますので参照してください、また募金は全て震災募金となります





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

始動?氷室バンド


最近RINXの活動も縮小したので他のジャンルでもと色々話をしていたのですが

同じBOØWYコピーバンドの先輩から「氷室やらない?」って事で即OKしました

メンバーは直ぐに集まり今回2回目のスタジオ練習となりました



音はGT-100で作り、JC-120から出します、本来BOØWYで使う予定でしたので

コーラスを若干薄目にしてディレイも少なめ、歪はマーシャル系を使います

で、やってみるとかなり難しい、特にソロは挫折‥しかしリードギターは居るので

私はサイドギターと簡単なソロを担当します、でもってライブも決まりまして…

1138.jpg

最近本気で練習してます、しかしソロがこんなにも難しいなんてBOØWYバカの俺にしたら

氷室の曲をするなんておこがましく思えてきました、でも決まったものは仕方が無いです

やりましょう、できるだけ恥をかかないよう頑張ります。




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村