BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

KING SING初ライブ!

最近結成された氷室バンドKING SINGです!

まさかのライブをやってきました〜飯塚市の第三倉庫にて!



氷室の曲はBOØWYから止まっている私にとってかなりの難関でしたが

とりあえず形にはなったと思います

1140.jpg

HEAT からの SUMAER GAME そしてMODSのレッツゴーガレッジ!

足りない分はBOØWYとMODSで足して(♪-∀-) えへ

1141.jpg

そしてアコギの魂を抱いてくれ!からNO.NEW.YORKで

ラストがANGELでした、アンコールはB.BLUEで締め!

1142.jpg

異色なバンドになりましたが面白かったです

まだまだ氷室は難しくソロなんかとてもできませんわ・・・

1143.jpg

最後に警察が来て騒音で苦情申し立てでした(笑)

こりゃ楽しいバンドになりそうですわ。。。



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

ボディワークス忘年会ライブ2


前回の続きですが今年もお呼ばれした忘年会、主催者息子も頑張ってたこ焼き焼いてます

すっかり板についてテキ屋って感じです、その道も開けるかも??



で、そろそろ出番ですって、私は食って食って腹一杯になりました(n´v`n)

そして最初の6曲を演奏しますが演奏する場所が吹き抜けで寒い

手がかじかんで動きも悪く間違い続出してしましました。。。

1127.jpg

皆反省のうつむき顔、でも間違っても酔っぱらいばかりだし大丈夫

気を取り直して次行こう〜!で、焼肉食ってノンアル飲んで頑張ります

1128.jpg

次はかなりうまくいきましたが録画忘れ。。。あらま、仕方ないですな(ノ^^)ノ

それでも次の6曲はやってきます、周りは話し込んでBOØWYを聴く人が居ない?

寂しいですがバックミュージックでいきますか…

1129.jpg

そして好例?の余興??PPAPをドラムに乗せて。。。爆笑でした(ノ^^)ノ

BOØWYなんてやってられないな。次回からトレンドをやるぜ!!え?ダメ?

1130.jpg

ラストは6曲プラスちょいとやりました、実際寒かった演奏場所でしたが楽しかったです

来年もあるといいなぁ〜って思いながら片付けして帰ります、機材を運ぶのがキツイ・・

1131.jpg

今年もRINXがお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さま、よいお年を!





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

2016ボディワークス忘年会ライブ


本日は約束の忘年会ライブ午後2時に集合し少し練習をして機材搬出にかかります

今回は音響セットをフルで持っていきます、もちろんカエシも持参



荷物が結構あるので車4台でそれぞれ搬出積み込みです、しかし重い。。

ものが無くなると結構広いバンド小屋です、歴史を感じました

1120.jpg

出発前の記念撮影をして老体にムチ打って出撃です、道のりは約1時間です

積み忘れがないか確認して、さらに配線類はマーキングして大丈夫です

1121.jpg

夕焼けを見ながら現地へ向かいます、連絡を入れて下道をひた走ります

でも毎年寒いのよね、これ最後のライブですがシメの清めみたいなもんです

1122.jpg

さて、到着しました去年は準備不足でしたが今回は祝い酒を持参

さらに自分たちのノンアルコールビールもちゃんと持参しました、ではセット!

1123.jpg

いやはや時間が掛かります、ミキサーからカエシ、モニターマイクセット等

バンドを屋外でするって大変なんですよね、うちはPA機材一式持ってるから大丈夫だけど

1124.jpg

てな訳で準備完了!一応撮影(♪-∀-) えへ で少しリハと音出し、うんOK

最後の忘年会ライブがボディワークスで良かったです、同時にRINX忘年会ができます

1125.jpg

何だかんだで1年がまた過ぎました、俺たちどこまでやれるのかな?

次回続きはライブ編、映像はそのうちアップするけど頑張ったぜ!





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

門司港ライブ後編


ライブ後半戦だぜ!イスに座っている客も段々手拍子も増え頑張った感あり

ここで一発かましてやるか「NO.NEW.YORK」どうでしょう?間違いはあるけどOK??



さあ、ラストスパートです、実はOH.MY.JULLYでしたが順番間違えた私・・

これを聞いてください「CLOUDY HEART」うん、間違いありヽ(*´∀`)ノ

1113.jpg

それでもRINXメンバーは私に合わせてくれます、うん 長年の付き合いだね(汗)

そして最後はこれね「DREAMIN」定番と言えば定番、ちょっとスローだけど・・

1114.jpg

ピックも投げまくり最後の曲も無事終わりました、暑い熱いライブでした~

来てくれたみなさん、応援に写真ありがとうございました~また会いましょう!




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

門司港レトロライブ前半戦


さて、RINXの出番がやってきました!曇りですが暑い!なのでシャツに上着だけ

でイントロダクションから「IMAGE DOWN」まあ出だしはこれね!



それから少しづつ客も増えて「B.BLUE」ソロ間違いは許してね(♪-∀-) えへ

でも椅子があるからスタンディングな客がいません・・・悲

1108.jpg

そしてMCを挟んでピック投げて「RAIN IN MY HEART」どうでしょう??

こんな感じで進んで行きました〜友達も来てくれてありがたいです

1109.jpg

今回はまず3曲をアップしました、次回は後半戦で3曲アップしようと思います

で、IMAGE DOWNだけTEJで弾いてます、あとは持ち替えましたo(*>▽<*)o

1110.jpg

こんな感じでしたよ、後半はワイヤレスなので走りまくり〜次回をお楽しみに!




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村