BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2010/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

MY機材です

毎回紹介しておりますが私のラックです!

ワイヤレス→チューナー→BOSSコンプ→BOSSノイズリダクション→
GP-100(S/R1:PS-032&S/R2:DT-5)→FX-900→パワーアンプ→
キャビネット…

グライコは売却済…

GP-100はサブ…



繋ぎ込みが面倒だが重さを考えると3分割になった…

これにキャビ+ギター+フットペダル+電源コード類etc.が必要

ライブの度にこれだけ持って行かなくてはならない

マルチもいいけどコレじゃないと出せない音があるんだよね~^^

練習小屋が2階にあるので上り下りで何往復するか分からない

さらにドラムやベース機材も(フル機材)だと 

しかし音は良いよね!なんせ各自MY機材だからね!

練習している感じでとてもバランスが良い

PAも楽じゃないかな?いつものバランスなんで必要以上に触らなくて

小屋はドラムのカズん家の納屋の2階…

手作りだし防音だし冷暖房や冷蔵庫やスロット完備だし…(笑)
記事編集

桜の季節

花見の季節ですね!

桜も5分咲きってところですかね~



どうもこの時期になるとライブが気になるんですが

RINXの活動は夏から…

いつになれば本格的な稼動になるのか?

ミネジ早く帰って来いや~

花見でもしてまったり過ごそうと思う私でした…
記事編集

遠征ライブか?

遠征ライブをやってみたいと

MOOWYのやっさんにお願いしていたのですが

10月にライブがあるとの事で連絡を頂きました

まさか!と言う思いとマジで!と言う思いと日曜!と言う思いが^^

月曜日は休むとして高速には日曜中に乗らなくてはならない

今の所参戦!RINXは片道500キロ所要時間8時間の高知へおもむく

行けるのか?俺達、大丈夫かライブ…

(福岡)行橋から恥をかきに行くような物

当然熱い高知のBOOWYファンはシビアな感じだろうな~

どちらにせよ参戦するからには気合を入れて参加したい

RINX始まって以来の大イベントとなる事は間違いない!

こうなったら飲むしかない!浴びるしかない!

MOOWYのやっさんとキタロックさんを道連れにベロベロになるしかない

ハイウェイに乗る前に…

きっと演奏はできないだろうな^^
記事編集

メインを奪われ…サブにもなれず

パターンレインボー”ホテイモデル”BIG確定です…

現在私のTEJ-70はピックアップなしですが

シルバーでG柄を入れています

今考えているのはレインボーシールでG柄を入れて

F.G.IかEMG-SAを搭載する事…



ステージで映える事間違いなし!

しかし現在のエフェクター設定ではコレに合わないと思われwww

しかも完成まで時間が掛かりそう…(お金も掛かるし)

すでに5年ほどピックアップなしで弾いてるからね~

そろそろ10年ぶりにステージにあげてやろうと思ってます。
記事編集

魂の軌跡を打ちますた~

初打ち完了!

ちょっと車で走ったところにこの台は設置されていた
案の定台は空いていない…
久しぶりにカイジを5k打つがダメ…
戻るとBAR後400回転でやめている台をゲット
しかし天井の800回転まで突っ走る
801回転でゴールデンシャッターから暴走
その後1001回転で覚醒モードで1201回転でミドルBIG(橙黄青)
復活したい思いで打ち続けると100回転以内でミドル連続
やっと箱に上がったところで黄7 BIG!(^^V
とにかくBIG成立は分かりやすい(十字点滅や流れチェリー点滅など)

相変わらずゴールデンシャッターでハズし‥(汗)
強スイカでもハズし…(死)
今回ナビ矛盾は見れなかったが順押しベル落ちは健在
予告演出は弱いし第5使徒第6使徒はハズレ多し…
俺は見れなかったけどね…あとマリは弱い(爆)
出撃するエヴァを選べ(ゲンドウ)カヲル機なし、でもこれ確定みたい



BAR後400回転ハマりもあったが1箱と下皿を満タンにした
閉店前に下皿は飲まれたが最後にミドルとBARを引いて
青7 1回 黄7 3回 ミドル10回以上 BAR 4回…

投資-5K+15K(17K)
換金 29K
収支+12K

とにかく待望の魂の軌跡…
ネルフボタンは押していない人がほとんどだった…

俺は押しまくったけどね(笑)
記事編集

出張はマイナス

4回ほど日帰り出張はありましたが

今回は2泊3日の出張でした~^^

同じ県内ですが高速で2時間掛かる大牟田に行って来ました
(福岡県って広いんです)

宿泊はオームタガーデンホテル…

品川プリンスより豪華な感じでした

しかし私ベッド嫌いなんで腰が痛くなりました



そして大牟田を満喫する為、初日は居酒屋へ!

まあ普通…(笑)そして昼はうどんとかラーメン…

私にはかなり薄味で醤油を足して足して^^

次日は万田ホルモン!ニンニクバリバリで安い!

美味いのでご飯2杯も食っちゃった(^^;

お腹いっぱいでも2,000円ほど!しかし次日は臭い(笑)

最後に食った美味いラーメン…だと言う人気店でしたが

私にはやはり薄味…ここでも気にせず足して足して^^

138.jpg

しかし旅費がマイナスするのはナゼなんだろう(汗)

出張もまだ計画されてるし今度はどこに行くのやら…
記事編集

真相は謎だらけ…

いつもお世話になっているサイト
BOOWY時代の布袋さんは神様です
の管理人:hiroshiさんのサイトでお借りしました(D.P.Kさん)のオケで
ROUGE OF GLAY
のサワリを弾いてみました!
それらしく加工しておりますが何となく良い感じ?

加工せず出せたら良いんですが機材の限界なので
イジらないとこの音が出せません…

この音源はコーラスを若干プラスしてディレイを多め
リバーブを足してEQ補正しております

加工する腕があれば同じような音が出せると言う事にもなります
でもJUST A HERO TOUR 1986は映像がある事から
ほとんどイジられていないと言えるかもしれません‥
もしくはライブ会場ですでにイジられているか‥真相は謎ですね。
記事編集

冒険の末…

3月はみんなの予定が合わず休息月間…

まあ棚卸しだ、休出だ、残業だ…で仕方なし


こんな時だからこそイジリまくれる機材


ちょっと前までの接続順

グローバルHI-5dB LOW+15dB
コンプ(BOSS:CS-3)→ノイズサプレサー(BOSS:NS-2)→
GP-100:PRI→S/R→EQ→HZ→CHO→DD→REV→
FX-900:EH→MD→AR(アーリーリフレクション)


変更した接続順

コンプ(BOSS:CS-3)→ノイズサプレサー(BOSS:NS-2)→
GP-100:PRI→S/R→EQ→DD→HZ→CHO→REV→
FX-900:EH→MD→AR

↑1つ前の記事にあるサンプル練習音源はこれ!



コーラスが最後に来た事でJUSTっぽくなった感じ?

HIも若干削れ伸びやか&煌びやかさが少し足された

そう言えばS/RをMIX50→MIX30へ変更
(BAD&ジュリエットはMIX2で使用さらにコーラスDEPTHも減らし)

ディレイも182msに変更(FX-900は364ms:音切れ防止)

バンドに合わせるといい感じなのでこれでいいのだ~?

ボーカルと干渉しない事を祈るばかりだが居ないから合わせられんのだ~