BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2013/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

BOΦWY 1224 FILM THE MOVIE 2013

BOΦWY 1224 FILM THE MOVIE 2013を観て…

何度も観てるが暇なんで映画観に行ってみた^^


改めて1224を観るとかなり音とか機材が解明できる

中でも季節が君だけを変えるも出だしはディレイなし

ドラム&ベースが入った時にディレイを踏んでいる

多分BAD FEELINGも同じじゃないかなぁ?


コーラスはやはりアンプで掛けているようだ

2台のJC120にはマイクがセットされており

多分コーラス有り無しをミックスさせている

奥行き感は全てディレイだね、リバーヴはPAもしくは会場の反響





映像を観ると若い!みんな若いぞ^^

活動的で飛躍的に見て取れる

それぞれ違う道を歩む事になるライブだったが

出発点でもあった訳だ、悲しみもあるけど乗り越える勇気も必要

そこに早い時点で立ったのだろう…

今回の戦利品「Tシャツ」と袋、ライブには着ようと思う
記事編集

復刻版ポスターを見て

改めて1985年のロンドンライブが凄いと思う

ドラムセットはほぼBOØWY全盛期と同じ

と言う事は布袋さんも機材をロンドンに運んだ事になる

私達もチョット遠くの祭り会場へ機材を運んで

ライブをするけども規模が違う、約28年前に機材を運び

ライブをやったBOØWYはやっぱスゲーやと思う

「WEBより検索拝借」


若さもあっただろうが海外で自前の機材で演奏

俺たちは、たった県をまたぐだけで断ったりしていた・・

やっぱ違うんだよ器とか意欲とか(相手はプロだけど)

いっちょ行ったるか!ロンドン(^^;
記事編集

今日と言う日を忘れない

東日本大震災

あれから2年、会社でも追悼(黙祷)が行われた

私が横浜に赴任した日が去年3/11の今日

その1年前にこの大災害は起きた

多くの犠牲者が出た、今でも行方不明者がいます

復興もまだ続いています、忘れてはならないです

544.jpg


私達も何かしらのお手伝いができるはず

それがバンドでできるなら、それでも良いのなら

音楽を通じて復興支援をやろうと思います

まことさんも"頑張っぺ"と活動しています

俺らも賛同して"頑張るぜ!"って思います

もうすぐ任期が解けて九州に帰りますが、これからが本番

ガンガン音楽を通じて復興するぜ!やるぜ、気合だぜ!
記事編集

もうすぐ春

横浜単身赴任にて1年が経とうとしている

約束の3/末にはほぼ九州に帰る事が決まった

長いようで短かった横浜

数分の距離に何でもあり便利な反面

駐車場がなかったり物価が高かったりで良いやら悪いやら

そんな大都会暮らしもそろそろ終わりそうです



色んな事がありましたね~

出張では毎回来てましたが住むと言う経験が教えてくれました

バンドは中々組めないんだなぁ

ギター弾くのも気を使いました

歩けば人にぶつかり、それがどうした状態で

いつも空も心も曇り空

さて、思い出もいっぱいできた、そろそろ帰るぜ

思いっきりバンドしてライブして田舎を満喫してやる

俺は自由だ!