BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2013/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

RINX夏の陣

夏だ!ライブだ!エキサイトだ

八幡西区のライブバーANDYでライブが決まったぜ!

詳しくはBOØWY FRIENDSで確認して下さい!

取りあえず久しぶりのハコ

夏祭りばかりで汗だくになりながらのライブが多かった30代に比べると

冷房が入ったハコがどれだけ嬉しいかヽ(*´∀`)ノ

でね、俺らトリって事でヨロシク!


RINXオリジナルTシャツも作ったし

ついでにピックもっ!って考えたわけ!それがこれ~

571.jpg

もう発注しちゃったし~ヽ(*´∀`)ノ

投げちゃうよ、投げちゃうからね~、踏まれて終わりとか無いよね~


詳細

ライブバーANDY 八幡西区

9/21(土)18:00開場 18:30開演

チケット:お一人様2,000円(ONE DRINK付き)

BOØWY FREINDSから会員登録して購入できます〜


大きな地図で見る
記事編集

俺らのスタイルは?

俺たちは18年間BOØWYのコピーバンドとしてRINXをやってきた

今考えればBOØWYに憧れBOØWYの曲を聴いていたと思う

実際BOØWYファンではあるが解散した個々に対しては興味は薄い

氷室がソロになって布袋がCOMPLEXで…でも殆ど聴いてない

やはりBOØWYが好きでBOØWYの曲が好きなんだ

569.jpg

俺達のスタイルは衣装や立ち位置に拘りは無い

細かいフレーズもそんなに気にして完全コピーはしていない

モノマネでも無い、これが今までやって来たスタイルだ

今後も個々のファンでもなければ細かい拘りは持たない

BOØWYコピーバンドRINXなのだ

で、オリジナルのTシャツも作ってみた

向かって左が前、右が後ろにプリントされている

570.jpg

これが俺たちの出した答えかもしれない

衣装や立ち位置や機材やルックスに拘らない

ただBOØWYの曲を演奏したい

それだけで長く続いたバンドなんです…


※拘りを持っている方々への中傷、批判ではありません
  あくまでもRINXのスタイルの話です、
また復興支援でまことさんがやっている事には大賛成です

記事編集

懐かしきオリジナル

要らないファイルの整理をしていたら

2009年8月に作ったオリジナルが出て来た

と、言っても香川の親友が詞を乗せてくれと依頼されたものだ

取り合えずメチャクチャなメロディーに歌詞を付け曲を完成させた

それがこれ→「DREAMI'N ANGEL NIGHT」である

今聞いてみるとROCK'N ROLL崩しの良い曲だ

BASSと歌を入れ替えた「DREAMI'N ANGEL NIGHT」O-CHANGバージョン

DREAMI'N ANGEL NIGHT

作詞:YOU 作曲:O−CHANG

EVERYBODY THANK YOU FOR ME 夢の中だけど
GALAXY WALK 踊るよCRY

STAND BY ME LE'TGO WEEK END 曇り空だけど
ROCK'N ROLL 誘うよFLIGHT

ふらつきのANGEL NIGHT
腰付きのIT'S ALL RIGHT

そのままHEAVEN ALL RIGHT 誰も気付かない
RENDZ-VOUS透けるよCRY

どこまでもCAN'T YOU ME すぐに終わらない
FOUR O'CLOCKそそるよFRIGHT

ふらつきのANGEL NIGHT
腰付きのIT'S ALL RIGHT
眼差しのSO MANY TIME
SO MANY TIME ON YOUR MIND

I MAKE YOU DREAMI'N ON THE WORLD
夢で逢えるなら時間さえ止めるさ

I NEED YOU DREAMIN ANGEL NIGHT
空を飛べるなら世界まで変えるさ

ふらつきのANGEL NIGHT
腰付きのIT'S ALL RIGHT
眼差しのSO MANY TIME
SO MANY TIME ON YOUR MIND

I MAKE YOU DREAMI'N ON THE WORLD
夢で逢えるなら時間さえ止めるさ

I NEED YOU DREAMIN ANGEL NIGHT
空を飛べるなら世界まで変えるさ

