BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2014/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スタジオM出演決定!にて練習じゃ

そろそろ春ですね~

ボーカルのケンちゃんはバイクで参上!



で、ミュージックステージMでのスナックライブが決定しました 

2014.04.26(土) PM 9:30~ 第一ステージ 10:30~ 第二ステージ

全12曲やります!

普通のスナックですがライブが聞けるし3,000円で時間無制限(ライブ無料)

635.jpg

もちろん12曲はキツイけど練習あるのみです!休憩を沢山取りながら 

636.jpg

練習し過ぎなのかスティック毎回折れます…

いや、安物です!折れたのにも気付かず 

637.jpg

今日はチョット遠くからバンド仲間が参上してくれました 

記事編集

小規模ライブに…

私達RINXは祭りなど大きな会場で演奏する事が多かったのですが

その度、重たい機材を運び込むのが苦労でした 

当然ドラムからアンプから全て二階のバンド小屋から降ろしては運び

終わっては上げて…凄く重労働でした 

しかし最近はライブハウスやスナックと言った設備のある場所も

ライブする機会が増えて来ました 

ギターはBOØWYをする以上は今の機材を運ぶしかありませんが

それでもスナックの3階にラックやキャビを運ぶのがキツイ年頃… 

そこで少し簡素化妥協作戦に出ます 



BOSS GT-6 はBOØWYサウンドを出しやすいとの噂です

価格もオークションで1万チョイ・・

どこまでのクオリティーがあるか分かりませんが

今後、毎月スナックライブなんかが入ってくればお手軽で行ける

でも今の作り込んだ音は出ない…そこは妥協しかないが 

搬入、搬出は無くなるので飲んでも軽い機材を自宅に…って事も可能

もちろん近くなので嫁車とかタクシーね! 

バンド小屋まで行って二階まで運んでなんてやらなくて良くなるなら

ちょっと音が悪くても諦めが付くかな…てかそんなに腕ないから(笑)
記事編集

練習じゃ~

またまた間が空いてしまいましたが練習です 

その前に前回電圧不足だった電池を交換します 



調べてみると8.4Vは7セル(1セル=1.2V)なので8セルの9.6Vが正解

と、言うより8.4Vでは電力不足で音痩せが出てしまったようです

今回は市販のアルカリ9.6Vに変えました 

うん!最高の音ですヽ(*´∀`)

630.jpg

休憩を挟み課題曲を通します 

暖房の効いた部屋でしたが途中から冷房へ・・ 

気温差で窓も曇ってます 

631.jpg

午後4時終了です、たまにやるとキツイですね~

RINXインフォメーションにライブ告知しときますね。

632.jpg

次回は第4日曜日と言う事で!