BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2015/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

ライブが2つありますよ〜


今回BOØWYコピーバンド繋がりでギターヘルプをする事になりました

以前もヘルプした"BOUNTY HUNTER"です、遅い昼飯を食って練習です



ZIGGYの曲も…って言われたのですが私覚えておらず今からでは無理なので

全曲BOØWYで行かせて頂きました、セトリは次回アップしますね

今回は何とドラムまでヘルプです、面識ありませんがどうにかなる精神です

921.jpg

ボーカルさんが「断り続けるのも悪いので出演します」って事らしいです

私は断る理由が無いので少しでもお力になれるよう頑張る次第です

あと、2回ほど合わせて本番となります、6曲+1曲って事で練習しました

何とか形にはなりましたがタイミングだとか遅れ、走りが気になる所です

922.jpg

2015.11.8(日) 田川市日ノ出町LIVE HOUSE DALI

CHIKET:¥1000+別途1D¥500 (¥1500)です

詳細はのちほど…


さて、今度はRINXの練習です、今回はボーカルガイ、ベースは助っ人のWさん

かっちゃん夜勤で出演できずWさんがベースの助っ人を志願してくれました!

ボーカルも変則勤務でやっと出演ができて良かったと思いましたがベースが…

924.jpg

この練習もガイが仕事で来れず仮ボーカルTetu-Pが練習で歌います

仮と言ってもほぼライブで活躍しているSUBボーカルである

923.jpg

Wさんもギタリストなのですがベースも行ける!でもタイミングやらが少し不安

普段ギターしてる人ってベースキツイのよね、指が痛いのよ、分かる〜〜〜

でもしっかり弾いてくれるWさんは流石ですわ、あと1回くらいしか練習できませんが

それまでには仕上げて来ると頼もしい発言で私達も一安心です

このライブはコピーバンドバトルとなっており投票制で1位2位を投票です

まあ偏らず良い投票制度ですね、私達は当然1位狙い、でもビジュアルが…

925.jpg

メインのギターで行くか!それともやはりTEJか!全く出音が違うんですよね

鳴りとピックアップの違いだけですが、見た目も勝負か?今世代の人はどうせ知らない?

3曲だからTEJで行っちゃいますか!服装もこだわってみる??無理だな、俺達は(笑)


2015.11.15(日) Aalz Well 行橋市 ¥1000別途1d(多分)

当日は1位と2位を投票するライブです、当然コピーバンド1位が決まります

勝ちたいなぁ〜無理かなぁ〜強豪揃いのようなのでいつものように頑張ります!




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

2015メタセライブ秋!後編


はい、順番が入れ替わり突然RINXの出番がやって来ました

ロッカーシューズも履く暇ななく、速効で準備を始めました

913.jpg

取りあえずイメージダウンから始まりましたが録画を忘れました

途中のギター無しの所でカメラの所まで行って録画を押して戻ります

なので、飛ばします(笑)7曲しましたが今回は2曲アップします

聞き苦しい所もありますが「わがままジュリエット」です、広い心で聞いて下さい

普段慣れている筈のメタセライブですが予定が変わるとチョットパニクりますね

こんなRINXですがチャリティーですから良いんです、募金できればね

914.jpg 915.jpg

916.jpg 917.jpg

やばいくらい間違えたハイウィエイも飛ばします、チューニングズレてるし

合わせ直してこれは何とかアップできるかな…

これで勘弁してね「CLOUDY HEART」です、ボーカルも声がヤバいッスね…

918.jpg

あっと言う間に演奏は終わりました、パニクった上にグダグダさん

あはは所詮RINXはこんな感じです、でもBOØWYが大好きなんです

最初から最後まで付き合い音楽を通じてチャリティーができる

美夜古ロック村も20年くらい続いている組織なのでかなり募金してる筈

そんな活動も大事だと一緒にやって来た20年、歴史を感じますね

919.jpg

音響も離れられずトイレも行けない状態とか普通です、色んなバンドがでるので

大変なんです、3名でやってもステージ入れ替えとかSEとかDB切りとか…

全て皆様の協力の元成り立っている組織です、皆でやって皆で運営してます

さて、次回は田川市のライブバーへヘルプで出演します、11/8です

このヘルプもBOØWYしますんでヨロシクなのです〜!





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

2015メタセライブ秋!前編


待ちに待ったメタセの杜チャリティーライブです

今回は東北水害のチャリティーです、鬼怒川凄かったですからね

で、朝8時集合で行ってみるとやる気満々のTetu-Pが荷物をほぼ降ろしてました



やるね〜若いね〜流石だね〜とは誰も言ってくれない寂しさ(笑)

記念撮影をして雨上がりの曇りそらを見ながら30分ほど走ります

908.jpg

そして現地に着くとPAまで準備が終わってました!皆早いなぁ〜

サウンドチェックでRINXが少しだけ音出ししました、本当にバランス取るだけ

909.jpg

そしてスタート!会長挨拶から始まり今回の主旨、活動内容、帰りは綺麗に!

なんて挨拶をします、美夜古ロック村はそう言う主旨です、音楽から募金です

910.jpg

そして最初のバンドは思いっきりハロウィン仕様…寒そう

しかし毎度ウケ狙いのこのバンド、あなどれません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

911.jpg

毎度の事ながらPAをしながら音楽を楽しみます、そしてお昼になります

私達はもう1バンド後です…なぬ!メンバーが揃ってないので先きに出ろ?

予期せぬ事態に慌てるRINXメンバー!えっとセトリ、靴…あ、もう時間が無い

録画…忘れてる〜カメラ!!取り合えず知り合いに渡しバシバシ撮って貰うため渡し

いくぜ!? えっと本番ですよ〜 そうそう本番じゃ〜テンパってるRINXどうなるのか!

912.jpg

次回 後編RINX慌てた慌てたの巻、では〜



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

2015メタセライブ秋!最後の練習

さて、週末はライブです、美夜古ロック村主催のチャリティーライブ

震災復興になるなら出演料苦にはなりません、2,000円/人ですが…

当然最後の練習になる訳ですがチョット不安な感じです



セトリを何度も通し何とか大丈夫レベルまで行けました

今回もボーカル仕事でTetu-Pが歌います、決して氷室ではありません 

904.jpg

最近調子の悪いミキサーを叩きながら練習をします

そろそろ買い替え時ですかね〜いきなり音が出なくなります

そんときゃ叩く!で、直ります(笑)

905.jpg

最後に搬出準備をして終了です、今回もギターセットは欠かせません

もうこれで音を作っちゃってるからどうしようもありませんが…

906.jpg

2015.10.11(日)メタセの杜公園ステージ RINXは13:20出演です!



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村