BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2015/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

配線類整備


最近不調なYAMAHAのアナログミキサーですが先日掃除して少しは

良くなったもののノイジーです、原因は古いのでガリとか配線になります

今回は改めて配線を適切な長さと新品に替える事にしました



皆仕事ですがTetu-Pは手伝えると言う事で来てもらいました

まずはキッチリガリ取り、そして返し量の調整、ゲインの調整です

それから配線を新品に換装していきます、とりあえず注文のキャノンがまだなので

シールドのみ交換していきます、ベルデンの取って置きが…無くなって行きます…

967.jpg

フォーン系のシールドを交換し繋ぎ込むとノイズがかなり軽減しました

修理したエフェクターも繋ぎこみます、しかしチョットノイズが走ります

968.jpg

ハンダをやり変えたり、シールドをなるべく短くすることでノイズを減らします

オブジャリの2でリバーブを返しツマミは12時から始め適切な位置でセット

フロアモニター用はオブジャリ3を使い2スピーカーから出します

ゲインはフェーダー位置固定からゲインを決めます、大体良いところになりました

969.jpg

今必要なのはアナログミキサーですがキャノンをやり変えたら結構いけるかも?

でも死んでるフェーダー3ヶ所とオブジャリ1が使い勝手悪く買え替える事も考えてます

さて、次回は練習時ツマミを合わせることで完成にしたいと思います

キャノンは平日の帰りにチョコチョコ替えていくつもりです、いいぜスタジオRINX!



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

年末バンド小屋大掃除


さて、今年のライブも終わり小屋を片付けることにしました

俺とTetu-Pが先行でほうき&掃除機で大まかなゴミを片付けます

その後、雑巾掛けします、畳もカスが出て靴下にくっ付くんですよね



雑巾掛けすると以外と真っ黒になります、カスだけじゃないんですよね〜

実は結構汚れているんです、雑巾掛けも大事です、移動させて反対側も!

961.jpg

そこに用事から戻ったカズが追加ですが娘さんも登場! あっ、かっちゃんは仕事です

かわいい盛りですね、折り紙持ってきたので休憩で遊びます……おい!!

962.jpg

俺もTetu-Pも折り紙に夢中になってしましました… 

鶴も折れないし兜も折れない…俺って娘居ないし…欲しかった 

963.jpg

さて、休憩も終わり調子の悪いタクを清掃します、まずはバラして

中のほこりを掃除機&エアーで排除します、しっかり配線もチェックして組み立て

964.jpg

音が出ません、何度かチェレンジしてやっとまともになりました

そろそろタクも買い替え時のようです、1990年と表示があったので25年経ってる…

965.jpg

そしてチェックしてオブジャリ返して、リバーブ返してお終い

相変わらずノイジーですがタクの劣化によるもので練習中はそんなに気になりませんが

もう直らないと考え中古を探して入れ替える予定です、まだ練習はしますが

ライブは来年になりそうです、また来年ライブで会いましょう〜でわ。。。



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

2015AalzWellライブ!


さて、RINXの出番がやってきました、待ち長い6番目です

3曲と聞いていてアンコールはありませんが頑張ってきますぜ!

まずは「IMAGE DOWN」からだぜ!ノリノリだ〜



皆も体が温まって全開でノッテくれます、トリはくじ引きなんですが本当か??

で、次はチョット渋めに「CLOUDY HEART」うん、落ち着くわ…

958.jpg

最後まで頑張って演奏します、助っ人のYさんもTetu-Pも頑張ってます

私も精一杯頑張りましたこれで最後ですが聞いてください「DREAMIN'

そして全てのバンドの演奏が終わりました、最後は投票による優勝バンド決定です

959.jpg

各バンドのリーダーがステージに上げられます、そして結果発表です

RINX~5位…………ん?6バンドですよね? 5位??Σ(゚Д゚)

マジヘコみました…が!!楽しくやれたんでいいです、頑張ったです

そんなRINXも今年最後のライブでしたが大いに盛り上がりました

また来年がんばろうと思います、これからも応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

2015 Aalz Wellライブ準備編


さて、AalzWellのコピーバンド大会本番です、機材は積んでるので

家から午後3:30出発です、今回はビジュアル系BOØWYで行きます(n´v`n)



現地で機材を降ろし搬入、しかし3Fだからキツイ…

上り下りで足腰が…もう年寄りですわ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

951.jpg

取りあえず私の機材とカズの機材を控え室まで運び入れました

車は家に停めて嫁の車でまた現地へ、だって飲むんだもんo(*>▽<*)o

952.jpg

皆集合…ん?ボーカルのガイは…なに〜風邪でダウン!!!!

急遽、ボーカルがTetu-Pに変更となりました、熱があるらしく仕方ないです

953.jpg

忘年会込みの前打ち上げが始まりました!ボーカルも変更、ベースは代打…

どうにかなる精神で挑みますが酒が進んでしまいます(♪-∀-) えへ

そして、今回は異色のメンバーでコピーバンド大会に挑みます

気合のエイエイオー!です がはは、滅多にしないんですがね!

954.jpg

さて、リハも済んで俺らもやる気になってきました!

今日はTEJで挑みます、ネックが太いから嫌いなんですが行きます

こんな写真滅多にないのでカッコつけて撮ってみました(笑)

955.jpg

さて、どうなるのか?出番はなんとトリ!6番目となりました

くじ引きみたいですが本当??で、3曲を頑張るんですがアンコールはできません

なんせ代打ベースに仮ボーカルですからね、でも他のバンドはやってる…なぜ??

956.jpg

酒もいい具合に回った頃に出番です、いくぜ!RINX今日はぶちかましたる!!



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

2015 Aalz Well出演最後の練習


さて、明日はいよいよAalzWellのコピーバンド大会です

最後の練習をします、今日は都合で午前10:00からです



本番はガイがボーカルしますが仕事で合わすことができません

今日も仮ボーカルTetu-Pの出番です、本番はカメラマンとなります

948.jpg

3曲なので楽ですがヘルプベースは本来ギタリスト、でもしっかり覚えてました

チョット危ない箇所を通して練習は終わりました、さて明日は本番です

949.jpg

場所はあずまビル3FのAalzWellです、地図でわかるかな?

場所

2015.11.15(日)AalzWell

開場 18:00 開演 19:00 チケット¥1,000+1d¥500です

皆様の投票でコピーバンドの優勝が決まります、是非見に来てくださいね。





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

2015 LIVE ROCK NIGHT DALI


2バンドが終わり、私達の出番がやってきました!

悪友のバンドがバカ受けだったので冷や冷やしながらの出番です

最初はSEからのB BLUEでしたがマズマズでした



客はどうかなぁ~とか観てましたが心配無用でノリノリでしたヽ(*´∀`)ノ

NO NEW YORKからマリオネットでMC繋ぎ、客はもはや飲み過ぎ状態(汗)

写真はダイジェストでお送りしましょう~こんな感じでした~

938.jpg 939.jpg

940.jpg 941.jpg

942.jpg 943.jpg

944.jpg 945.jpg

結構飛ばしましたがONLY YOU からアンコールで「DREAMIN'」でした!これだけUPしますね!

異色コンビのライブも無事終わりました、たまの助っ人も良いかも知れませんね

946.jpg

さて、週末はAalz Wellでコピーバンド大会です、みなさん観に来てね~では



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

ライブハウスダリでばったり!


さて、ライブ本番です、15:00現地集合でLIVE HOUSE DALIへ

今日は銀のメッシュで行きます(水性塗料を塗り込んだ)(n´v`n)



以前はメシ屋だったみたいですが今は設備もしっかりしたライブハウスです

機材を搬入して、セッティングします、今日はどうなるのかな?

933.jpg

取りあえずリハですがSEからのB BLUEの音量を合わせて返しを調整します

デジミキでしたがあまり良いとは言えない感じでしたが多少は良いかな

934.jpg

リハを終えて次のバンド軍団がやってきました!!

ん??お前は!!高校の悪友KOYANAGIじゃね〜か!

出るんか??出るぜ!とお互い懐かしさと嬉しさでカンパーイです(ノ^^)ノ

936.jpg

さて、今回は異色のメンバー、どうなる事でしょう〜さて次回ライブ編よろしく




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

BOUNTYの練習最後

また、八幡まで練習に行きました、そしてまたしても雨…

運が悪いのかなぁ〜で、待ち合わせで皆集合です

ドラムはBEATMAXの野木さん、ギターは私YOUで手伝いです



こだわりのドラムをセットし練習をします、なかなかいい感じです

今日は地下での練習で音がこもりましたが何とか!

930.jpg

ギター音もJCからではチョット違います、本番はキャビネット持参です

取りあえず2時間通して終了となりました

931.jpg

本番よろしく〜このメンバーで行きます

BOUNTY-RINX-MAXですo(*>▽<*)oなんやねん!

帰りに機材を積み込み準備万端です、ライブハウスDALIきてくださいね〜





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

ヘルプで八幡の練習場…


次回、BOUNTY HUNTER のヘルプでギターを弾きます

それでもって練習なんですがドラムの都合で日曜の19時から

しかも八幡ってキタ〜〜!昼には出て場所をしっかり覚えて暇つぶし

やっと時間になり皆揃いました、雨が降り出し急いで搬入します



私はエフェクターラックとギターとペダルです、今日はJCから音を出してみます

ドラムもヘルプでボーカルとベースだけBOUNTY…(n´v`n)

取りあえず音はまあまあ行けるのでライブもJCでいいかな〜なんて

そしてセッションみたいな練習が始まりました。

何とか行けるでしょーみたいな感じで仕上がりました

927.jpg

休憩を挟みタバコをふかしコーヒー飲んでまた練習…

7曲から8曲に増えて急遽思い出して弾いたり…あはは

しかし日曜夜の練習はこたえます、しかも片道1時間…キツイ●| ̄|_

928.jpg

すでに客は多そうですがまだいけますよ〜

興味のある方は「彩食彩酒ダリ」へお越しください

■チケット ¥1,000 別途1D¥500

ROCK'N-NIGHT LIVE 2015.11.08 at LIVE HOUSE DALI


にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
