BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2015/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

ボディワークス忘年会(後半編)


さて、ライブがいよいよ始まりました!皆様まだ酒が回っていないようですが

とりあえず三部構成なので7曲を通します、寒さで指が動かない

ドラムもタム回しが上手くいかないとか、ブレーカーが落ちたりと

アクシデント続きな1部です(n´v`n) でもBOØWYを頑張っちゃいます



入れ替わりもありでお客さんが入れ替わり立ち替わりでやってきます

その間に飯〜って焼肉頂いたり、牡蠣頂いたり、たこ焼き頂いたり(´ー`)

まったり時間が流れます、寒さも忘れるくらい飲んでる人が羨ましい〜(笑)

そして二部が8:30頃から始まりました!皆んなホットになったのかやっとノリが!

991.jpg

やっと二部も終わり14曲を通しました!そしてまた食う(笑)

中でもたこ焼きは本当に美味しかった〜若者が焼いてましたがテキヤに行けるぜ!

でもカッコイイです〜とか言われて嬉しいぞ!このやろう〜

ジロジロ見るんじゃね〜よヾ(o´∀`o)ノ

(チョッパー風ニコニコですよ)何気に嬉しいこの歳で…あはは

さて、三部です、老体にムチ打って頑張りますよ〜

992.jpg

もうノッちゃって歌いだす人も、写真を一緒に取る人も!歓迎です〜

RINXはこのノリを求めています、BOØWYだけにマニアックですがノッテくれた方に感謝

さらにガンガン行きます、21曲目を最後に終わりかなぁ〜って思ってましたが

まさかのアンコール!準備しといてよかったぜ〜あるんだよ、まだまだ(´ー`)

993.jpg

こうなったら限界までやってやるぜ!伊達に25年間やってないぜ〜

アンコールが4部になってしまいました、もう25曲目…

994.jpg

うん、まだ終われない様子ですね(笑) それじゃレパートリーも無くなったので

同じ曲を聴いてない人に! 本当に終わりです…疲れました28曲…

片付けをしてやっと解放…老体が悲鳴をあげてますがもう一踏ん張り

995.jpg

今回、おひねりを頂きました!こんなヘタレバンドにありがとうございます

来年も是非おひねりを…違った! 是非忘年会に呼んでくださいね!

996.jpg

帰りに手土産までいただき本当に感謝でいっぱいです、最高のライブでした

今年もあと僅か、皆様また来年会いましょう、良いお年を!




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

ボディワークス忘年会(前半編)


さて、今日はボディワークスの忘年会に招かれたので全員で機材を降ろします

PA機材もあるので二階からの搬出はかなりキツイです😅 でも頑張るぜ!

15:00集合で30分かけて降ろして車に積み込みます、機材が多いので4台です



さて、道のりは遠く1時間ほどかかります、無理しないでゆっくりと走ります

夕方の気温5度…寒いです、そして綺麗な夕焼けを見ながら田川市へ…

985.jpg

近くの待ち合わせで案内してもらいさらに細道を行くと、ありました!

そこはやっぱり整備工場ですが広さはあります、さて、どこにどうセットするか…

986.jpg

とりあえず皆んなが聞こえるようにシャッター横にしました、さて

これからが大変です、機材を降ろしセット!配線に音出し…腰が……

バランスをとってようやく落ち着きノンアルコールで乾杯です!

987.jpg

さて、食うよ!知り合いもそうでない人も気軽に話しワイワイガヤガヤです

あまり食うとキツくなるのですが遠慮なく頂きました(n´v`n)

整備工場のイメージはあるのですがちょっとしたお祭り参道のような光景です

988.jpg

私たちは出番が来るまで食ってましたが外の気温4度…シャッター横で手が…

それでもやってやるぜ!BOØWY万歳!ノリノリを期待していざ!

989.jpg

写真が多くて前半と後半に分けますね、とりあえず出番待ちの忘年会風景です

ボディワークスはスケールが違うぜ!こりゃ半端ではできないぞ、では後半へ…






にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

急遽忘年会の演奏依頼!


さて、今年のライブは終わりですって書きましたが急遽知り合いの

忘年会で演奏して欲しいと依頼がありました、自動車整備工場の忘年会です

とりあえず知り合いだしPA機材を持っているのはRINXくらいだろうから

やってやろう!!と調整を行い仕事のカズを15:00に切り上げさせてライブします



今日はカズが仕事なので残りの3人で練習します、結構な曲数ですが

通していると意外といける??と、言う事でカズ以外は大丈夫そうです

カズは本番ぶっつけです(笑) 大丈夫かなぁ〜あはは、何とかなる!

908.jpg

朝からの練習は辛い、しかも寝不足…でも20曲くらい通してやったぜ!

Tetu-Pもあまり歌うと明日に支障をきたすのでなるべく小声で歌いました

979.jpg

昼過ぎに練習をやめて明日の搬送準備に掛かります!そして掃除も!

アンプにミキサーにシールド類にスピーカーにマイクにスタンド!

この搬出で疲れてしまいそうです、でも忘年会を盛り上げるためにもガッツ!

981.jpg

明日は15:00集合で車4台に積み込み田川市まで走ります、50名くらい来るらしいです

私たちはBOØWYしかできませんが呼んでいただき光栄です!

肉まで用意して頂けると言う事で酒の代わりに食いまくりますね(n´v`n)



982.jpg

そして2016.01.23の小倉WOWでのライブチケットが届きました!


**BOØWYFRIENDS SECRET SESSION LIVE**

⚫︎日時 2016/01/23 開場18:00 開演19:00

⚫︎場所 小倉WOW

⚫︎チケット ¥2,000+1d別途 (チケット6枚持ってますので必要な方はご依頼ください)

⚫︎内容 BOØWY選抜曲のセッションライブ

⚫︎出演 BOØWY resection band+specialgest

⚫︎備考 今回はツインドラム!つまり!!(n´v`n)

⚫︎打上 ライブ終了後、居酒屋ビッシーガ ¥3,000/人 23:00頃から…

この機会を見逃すな!セッションだけに異色のバンド形態!さらにスペシャルゲスト!

打上でBOØWYを語る!これは一生の宝になる??チケットはありますぜ(笑)






にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

今年もあと僅かね、練習です


さて、練習です、今日はひさびさにかっちゃん登場!

カズの用事で午前中に練習します、2時間びっしりやりますよ〜

で、冷蔵庫はコーヒーとコーラで満タン、いつでもヒンヤリのど越しです



ケーブルも全て交換したのでノイズもほとんどありません

快適な環境で練習ができるのはいいですね〜

976.jpg

とりあえず今までの曲を25曲ほど通しました、忘れている曲もありますが

何とか大丈夫な感じです、次回小倉でライブが予定されているので気合いでやりました

977.jpg

さて、今年もあとわずか、頑張ってバンドライフしようと思います






にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

キャノン交換だぜ


今日はキャノンの交換です、私が注文していたキャノンとケーブルを交換します

ケーブルノイズを軽減するため、canaleのケーブルで短めにしていきます



そこに用事の終わったカズがやってきました、手先が器用のカズにハンダをお願いし

私は配線剥きと悪いケーブルを持ってくる役をします

971.jpg

そして友人に貰い受けたキーボードも鳴らしてみました、以外と使えます

コンパクトなのでライブ向きではありませんがBOØWYっぽい音も出せました

972.jpg

Tutu-Pもやってきてキーボードで遊んでます、もちろん配線も手伝いながら

ノイズはかなり軽減されました、ついでに返しの調整もして終了

973.jpg

最後はカズの娘さん達が来てキーボードで遊ぶ、もう爺ちゃんか!ってくらいのカズ

私も娘が居ないから可愛いんだけど小さな女の子の扱いが分からない…

974.jpg

最後に少しギター鳴らして帰りました、次回は来週練習予定ですがベースの

仕事次第です、来てね、かっちゃん!なかなかうまく行かない練習ですね。





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村