BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2016/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

ライブ後の練習も雪はなく


ライブの後の雪は凄かったですね〜私の車もすっかり雪に埋まってしまい

Tetu-Pはチェーン装着で帰宅、かなり寒くて辛い先週でしたが今週はもうありません



狭いお家を占領していた機材を運び出し今日は練習です、皆に来てもらい

車に積み込みます、これで部屋も広くなりました(n´v`n)

1012.jpg

機材を組み上げ音も確認してバッチリな状態でカズ登場!なんだかニコやか…

これ!うふふ…キモイΣ(꒪ȏ꒪) 何かと思えばツインペダル!

1013.jpg

子供のおもちゃが届いたように喜んでますが安かったので競り落としたそうです

さて、では装着!ツインペダルってどうなの状態の私たち…

1014.jpg

ドコドコドコ!!非常に蹴りにくくリズムが合わない様子…本人曰く買って見ただけ

との事だが気には入っている様子、とにかく慣れることが大事だがいつもより演奏が酷い

あはは、とりあえず使えるように頑張ってね〜って事で今日はツイン無しで練習しました

1015.jpg

ライブ後なのですこぶる調子がいいです、間違いも無いし音もバッチリです

実は家にある間に音を作り替えちゃいました!物凄く抜ける音でJCに近いです

練習でも違和感なくギターが響きます、コーラスを薄めにしたのでメリハリが出たようです

1016.jpg

休憩を数回挟み20曲くらいをやりました、いつでもライブに行けるよう練習だぜ!

こんな感じでライブ後の練習も終わりました、先週のライブの話もしたり

雪での苦戦話をしたり、今年の夏は野外ライブだねとか!色々話しました



こんなBOØWY大好きバンドがいつまでも続くといいなぁ〜って思います

って事で「BOØWY大好き掲示板」作ったので書き込みを是非!皆様の掲示板です

*スマホの方はPCビューにしなければ表示されませんので切り替えてね!!




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

小倉WOWライブ番外


シークレットライブだったので衣装をどうしよか迷ったあげく

布袋さんの柄をチョット着込んだ黒服に白ペイントしました(夜な夜な…)

そしてビジュアル系のアイライン… 気持ち悪い、怖いって言われたし…Σ(꒪ȏ꒪)



そして小倉WOWでのワンショット!俺的にはボケててもかっこいい(n´v`n)

リハの時の写真ですが本番は暗くて古い衣装なんて見えないからOKです

1007.jpg

本番は雪の降る中ほぼ埋まってます、さすがにスペシャルゲスト効果ですな

俺らの写真はありませんが思い出は胸にしまって置くものですよね

1008.jpg

その後、懇親会が行われみんなでワイワイ飲んだのですがTetu-Pは運転手なので

私が会費を払い食って食って、私は飲んで飲んで…時が経ちます

午前をまわり雪が降り積もり出しました、凍結している様子でしたので

まことさんと話せないまま帰宅することにしました、最後にピックだけ渡してもらい

お先に失礼しました(みんなは限界突破したそうです)Σ(꒪ȏ꒪)

しかし凍結で滑りながら地元までは帰れましたがバンド小屋は田舎です

行くのは無理と判断し俺の家でTetu-Pと添い寝しました(笑)

1010.jpg

次の日起きてみると積雪30cm、こりゃ小屋には行けんわ〜でTetu-Pは

チェーンを買いに近くのショップまで歩き、私は機材を自宅に降ろしました

フルセットが自宅に置かれると狭いわ暗いわです、しかしこれは仕方がないので

たまには家で音でも作ってみようと思いました、Tetu-Pのチェーンを気合いで装着し

無事に帰還させました、皆も無事に帰れたそうです(安心しました)

1009.jpg

もしかしたらライブの写真が送られて来るかも知れませんが、今は出しません

ちゃんと許可の出た写真を掲載しようと思うのでそれまで待ちます、待ってますね。。

番外編もここまで、今日は仕事も振替の休みになったのでギター弾いてました

雪が積もるとどこにも行けないし日曜、月曜と引きこもりな日々でしたが鍋で家庭円満

こんな感じもたまには良いかも知れませんね、いっつもライブとか釣りで居ないからね

嫁さんと子供には感謝しつつまだまだライブを楽しもうと思います、また次回!!


にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

小倉WOWライブだぜ!


さて、小倉WOWでのライブです、昼に集まりちょこっと練習して搬出出発です

Tetu-Pの車に機材を積み込み3人で小倉を目指します、意気込みバッチリです

寒波到来!行きは小雨が降ってますが夜には雪が降るとの予報…ちょっと心配です



到着して機材を降ろし二階へ運びます、すでにかなりの人が来てました

さすがに寒く手がかじかむ程です、人通りも少なく余裕の搬入でした

1000.jpg


私たちも車を駐車場に入れて機材を組みリハです、でドラムのカズはお仕事なので

あの人が叩きます、原子のドラム”高橋まこと”さんです、リハから参戦(n´v`n)

1001.jpg

うひゃ〜緊張する〜…って事も無く無事リハ終了!

飯はコンビニで済ませ、とりあえず今日に乾杯です!!

1002.jpg

そしてリンク先のLovey-Doveyのお二人にお会いしました、遥々鹿児島県からの出演です

記念に撮影して、頑張ろうね〜って挨拶して色々話しました

1003.jpg

そしてBEAT MAXのTさんから今回の趣旨や説明があり、和やかに始まりました

去年から調整していただき大変だったと思います、ありがとうございました

1004.jpg

そしてBOØWYファンなら当然のサプライズでまことさんにバースディーケーキ!

それにしても凄いケーキです、サプライズメンバーには感謝です

1005.jpg


当日は撮影禁止にて動画、写真はありませんがライブは無事に終わりました

私も6曲弾かせていただき感謝感激です、次回もあれば是非参加したいです

そして福島復興支援が少しでもできればいいなと思います。

今回イベントを企画していただいた皆様に感謝し、サポートしてくれた皆様に感謝し

良い思い出になったライブでした、これも繋がりです、バンドは楽しいです(n´v`n)

次回番外編をアップしますね〜では。




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

小倉WOWライブのお知らせ


あけましておめでとうございます、RINX一同これからもよろしくお願い致します。

さて、2016年1月23日に小倉WOWでライブとなりました、詳細は下記 

BOØWY FRIENDS SECRET SESSION LIVE ですヽ(*´∀`)ノ

残念ながらドラム@カズが夜勤にて出演できませんがセッションなので問題ありません

こんかいはRINXでのバンド形態では無くセッションと言う事でメンバーが一緒にやるのは

数曲になります、あとは別の方々と異色セッションです、これもまた楽しいです 

被り無しの27曲!BOØWYファン必見ですな!ノリノリで行こうぜ、楽しもうぜ!



詳しい場所とか案内はこちら「小倉WOW」小倉西駅からすぐ!電車で来れるね!

チケットをRINXで6枚所有しております、必要な方はコメント頂ければ取り置きします

買って頂ければノルマ的に助かりますが、もちろん当日券もありますので心配なく


今回ツインドラムでやるんだって?それは誰かが叩くって事ね!それは…

さらにライブ終了後には懇親会が儲けられてます\3,000です、語ろうぜ!!

998.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村