BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2016/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

鹿児島ライブ【演奏編】


最初の演奏が始まりました、初っ端ってチョット寂しいんですよね〜

でも、さすが地元バンドです、見事に盛り上げています

1070.jpg

さて、RINXの出番です、ポロシャツお揃いで登場でしたが客はチョット引いている?

それでも盛り上げようと頑張って演奏開始です、

先に出演した2バンドも頑張ってましたからね

1071.jpg


取りあえずギターイントロから入る「LIAR GIRL」から行きます!!

う~ん、客がイマイチ「よそから来たバンドってどうなの?」的な腕組み拝見(笑)

地元ではない感じがヒシヒシと伝わって来ましたが、精いっぱいやるしかありません

1072.jpg

次はこれで行きます「TO THE HIGHWAY」これで掴みはOK?いやまだみたいです…

その後MEMORYをしましたが動画としてはUPしません、ソロ間違えたもん(泣)

1073.jpg


じゃあメンバー紹介兼ねて「OH MY JULLYpart1」これでもか~~

とりあえずウケた!ヽ(*´∀`)ノ

1074.jpg

そしてオチャラケ動画も必要かな?と思い「MC&Pick??」って動画も作ってみました!

間奏のMCを編集してみました、これはこれでおもろい?

掴みはOKと言う事でこれ「CLOUDY HEART」軽くスローでかましてやりましたが…?

1075.jpg

もうこうなりゃこれ「CHU RU LU」得意とするこの曲マニアック過ぎた?

でも最後にFUNNY BOY(動画無し)をかまして間違えてお終い、

アンコールの時間も無し

あ、アンコールの掛け声ありませんでしたヽ(*´∀`)ノ

遠路はるばる鹿児島県まで行ったのですが知り合いが居ないのと県民性の遠目が痛かった…

それでもRINXは傷痕を残したと思ってます、いつかまた鹿児島に行ったらウケてね(笑)

次回 打ち上げとアウェイな時間と帰路!お楽しみに。




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村



記事編集

鹿児島ライブ(リハ&ラーメン編)


さて、舞台も整いリハの時間です、逆リハなので私たちは2番目ですが

都合で3番目、そして時間となり機材セット!の前に舞台裏はこんな感じ

狭いし雑居ビル〜って感じの控え室でした、一応気合いだけは十分です(笑)



そしてリハを終えると汗が吹き出ます、数曲のイントロ部、そして違う曲を披露

返しもまあ大丈夫、狭さは仕方なし、JCじゃない俺の機材邪魔(笑)

1066.jpg

そして適当に晩飯を食いに行きます、街をブラブラ…でラーメン屋さん

鹿児島でラーメンって危なくない?それでもチャレンジ精神を忘れないRINX

1067.jpg

とりあえず腹に入れば一緒!で、ちゃんぽんのようなラーメンをいただきます

ガッついてますが、味は好みでしょう〜私は太い麺がチョットダメでした…

1068.jpg

さて、本番前10分です、皆集まり、まぁ〜君の紹介で4バンドをまとめます!

俺たちは今回準備したお揃いのポロシャツに着替え記念撮影!!いいね〜

1069.jpg

そして1番目のバンドが演奏開始です、酒を片手に落ち着いた感じで!…(内心不安)

さあ、鹿児島ライブの始まりだ! 次回ライブ編、乞うご期待!!



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

鹿児島ライブ(行き道編)


ついに、この日がやって来ました!!そう鹿児島遠征ライブですヾ(*´▽`*)ノ

昨日まで名古屋で研修を受けていた私ですが前日23時に帰宅、睡眠時間僅か…

それでも朝9時にはバンド小屋で荷物を積み込みいざ!出発です 



高速をひた走り一路鹿児島へ!あいにくの雨ですが無事鹿児島手前まで来ました

トイレ休憩を挟み軽く腹を満たし、目的地目指して高速を降りした道を…

1061.jpg

到着は14時、ちょっと早かったので桜島でも見ようと海辺へ足を運びましたが見えない

ブラブラしている間に15時の搬入時間となりました、駐車場を探すも満車状態

そこにLovey-Doveyのタカさんが!お〜神が来た!!駐車場へ案内してもらいます

唯一知り合いで小倉で御一緒した仲ですヾ(*´▽`*)ノ そして会場は5FのSPEED KING

1062.jpg

LIVE&BAR SPEED KING です、会場はチョット狭く感じましたが雰囲気は良さげです

そして機材を運び入れます、当然エレベーターがあるのですが狭い…都会を感じました

1063.jpg

看板もオシャレです、そしてRINX(福岡)とあります、嬉しいです〜(´ー`)

今日はBOØWY TRIBUTE LIVE って名前だったんですね!今回で4回目だとか?

1064.jpg

当然福岡から来たからって特別扱いはしてもらってませんし、むしろアウェイな感じです

誘い主まぁ君とも再会しチョット話をしてリハに向けて会場作りです(PAさんご苦労様)

そんな感じで次回リハとラーメン、ソーメン、ちゃんぽん?で行きたいと思います、でわ。



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

鹿児島ライブラスト練習


鹿児島ライブに向けて最後の練習です、時間はあまりありませんが

とりあえずセトリ通りに通します、仕上がりはマズマズです



休憩を挟みながら鹿児島の話をしたりご当時グルメを探したり

やっぱ観光もしたいね〜とか考えたりしてました

1056.jpg

その後もセトリを通し悪い部分を中心に微調整していきます

この辺りもライブではどうにかなるんですが間違いはできるだけ少なくです

1057.jpg

最後に機材搬出準備をして解散です、カズは用事で出掛けましたので

残った私たちで鹿児島の有名所を探します、屋久杉も見たいけど時間が…

まあこの話はライブ後に書きましょう!あと数日です、期待と緊張を感じます

1058.jpg

で、フライヤーですがこんな感じです、4バンドでBOØWYコピーです

土地勘ないのでどうなのか心配ですが行けばどうにかなるでしょう〜

1059.jpg






にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

もっと頑張らねば…


さて、あと残すところ練習も2回が限界です、今日は昼から!

まずは音が劣化していたので電池交換、ピックアップアクティブですから



模様も少し変えました、もう廃盤のSGVですが手に馴染んでます

そして注文していたポロシャツが出来上がりました!

けっこう、いい感じに仕上がってます、鹿児島ではお揃いです

1053.jpg

とりあえずのセトリを通してまあまあの仕上がりです

もしかしたら他のバンドと被らずにいけるかもしれないので

違う曲も練習しておきます、行ってから変えるのも可能です

1054.jpg

そんな感じのRINX練習風景でした、鹿児島では頑張ってやります

ぜひ観に来て応援してください、詳細は次回書きますが先行でBBSに!

では、あと2週間で本番!頑張りますよ〜〜(。ゝ∀・)b




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

少しでも練習、鹿児島に向けて…

さて、今日は午前中勝負の練習です、仕事やらで仕方ないです

できる時にできるだけやる!です、変則勤務とか用事とかありますから

で、一応決まっているセトリ通りに流します、鹿児島で恥はかけません



少し間違えがあるものの何とか行けますわ、余裕はありませんが

間違ってもOK精神だけは鍛えました(笑)

ピックも100枚あるしいくら投げても無くならないぜ!

1050.jpg

あと2回練習できればいいかなぁ〜ちょっと不安を抱えながら

お昼前に終了、鹿児島のプランを立てます、宿泊は決定しました

1051.jpg

打ち上げ参加も決定しました、ホテルも予約済!あとは駐車場やら

機材の持ち運びやら、タクシー何回乗るかな〜とか色々…でも何とかなります

では、今日はこの辺で、鹿児島のBOØWYファンの皆様、RINXをお願いします




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村