BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

フレット交換インプレ後半

やっとフレットの交換が終わりました!
今回は2フレットから7フレットまでを交換 

「フレット交換後」
054.jpg

若干のキズが入りますがプロではないので仕方がありません…
でも演奏に支障はありませんよ~

古い弦を張り直し弦高を上げた状態なら擦り合わせも要りません
取り合えずはギリギリまで下げてビビリが出ない程度に調整します

「弦張ったよん」
055.jpg

演奏するとすんなりチョーキングできる!
引っ掛かりが解消され演奏性が向上しました、今までためらってましたがやって良かったです
後は馴染んだ頃合いを見計らってオクターブ調整で終了です

「奇麗に仕上がりました」
056.jpg

やっとバンバン弾けるぜ!
俺のSGV改  ますます愛着が湧いて来たぜ!
これからも頼むぜ相棒
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/104-0b422813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック