BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

JUSTY~~~!

「JUSTY@BOOYW」


言わずと知れた"JUSTY"!! 出だしのリフが印象的だ!
シングルではソロをガットギターで弾いたような感じで仕上げているが
ライブでのアルペジオもかなり引かれる!

ホントに一生懸命練習した曲でもあるが「これカッコいい」と素直に感じた曲でもある
ライブでは単調なリフの繰り返しをどうカッコよく聞かせられるかが問われる
セットリストでも「ここぞ!」と言う順番で出している
まあ殆ど失敗の映像が残るだけだけど…(笑)

この映像は1986辺りの音源であり好物な音なのでお借りしました(^^;
こんな音出せたらと何度も聞き入ったものです…
今でもJUSTYとBAT FEELINGだけは音が決まらない
ホント布袋さんのハンドマジックだな(笑) ピッキングニュアンスで音が~って感じ

ついでにこの衣装!  凄く欲しい~(笑)
俺のギターG柄じゃないのになぜ欲しいのかと言うと…着てみたいだけ(笑)
でも腕をあげてG柄ギターにG柄衣装でライブしてみたいなぁ~と思うのでした…

夢を見ます、布袋さんと同じ衣装で同じステージで…   誰もが一度は見てるかな(^^;
コメント
この記事へのコメント
こちらもリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

いや~布袋サウンド追求していますね。あれこれ機材をいじるのって悩むけど楽しいですよね♪頑張って下さい!
2009/04/24(金) 18:08 | URL | Fumio@230-gt #-[ 編集]
参考にさせてもらってます~
リンクありがとうございます!
ホント機材イジリは楽しいです(^^;

今後ともよろしくです。
2009/04/24(金) 23:16 | URL | YOU #22hNL7Yc[ 編集]
JUSTY♪
お邪魔します。

JUSTY!良いですよねぇ。
しかも、BOΦWYの曲では難易度がかなり高いし、格好いい♪
コーラスも難しいから、おいらは出来ませんw

おいらはCASE OF~の音を目指していますが、
ソロの歪みやディレイタイムなど、苦労しました。
1986の音作りとなると、更に難易度が上がりそう…(汗)

先日も久々にLiveでやりましたが、やはりおいらがやると滑りますorz
2009/05/05(火) 11:38 | URL | kill you #jLeROdfE[ 編集]
そうですよねえ~
いや~JUSTYカッコいいです!
私もかなり練習しましたからね~
ライブやったみたいですね?
映像、音源、ないんですか~?
観たいな~(^^;
2009/05/05(火) 15:31 | URL | YOU #22hNL7Yc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/110-f8fb0721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック