BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

リセット!!

長い休みも終わり連続だったライブも終了…

取り合えず一時ライブの予定は無い

と!言う訳でバンド小屋の大掃除です

090.jpg

先ずは部屋奥から掃除機と雑巾掛けです

物を移動させながら整理整頓します

091.jpg

1年ぶりの掃除ですが、かなり汚れていました…^^

そして残りの箇所も雑巾掛け

092.jpg

今回マネージャーに就任したhiroさんも額に汗を垂らしながら頑張ります^^

093.jpg

おっと、ボーカルですか?旅に出ているそうです(逃げられた)→

最後にタクを組み直し配線を引き回し綺麗にまとめて出来上がりです

そしてちょっとだけ練習しましたhiroさんもギターで参加して楽しい練習

094.jpg

ボーカル不在なので私、歌っちゃいました

いや~気持ち良いッス!おれボーカルしたいなぁ~(笑)なんてね!

暑くてキツかったけど綺麗になったし音のバランスも良くなったし満足です。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~
かなりキレイになりましたよねぇ。
ケーブル類もスッキリキレイにまとまりましたし(^^♪
音作りも大事ですけど、設備系のこういったことも、大事ですよね(^_-)
しかし、僕いつの間に激写されていたのでしょうね。はずかしい~(>_<)

でも、感じました。一人で、練習するよりも、各パートが一つにまとまった音を出す大事さを・・・・
下手ながら、かなり気持ち良かったですし、ダメな部分(ほとんど・・)も見えてくるし。
それって、あの場で一発音を出さないと気づかない事ですからねぇ。
結局、YOUさんとお疲れ~の後AM3:30くらいまでBADのリフをしてました^^;
だって、僕のギターであんなに・・・・・・・頑張ります!!
今日もこれから練習です。弦高を下げて(^_-)
では、長々スミマセン。
また、ヨロシクお願いします!!
2009/08/24(月) 21:31 | URL | hiro #-[ 編集]
助かりました。
お疲れでした~!
ホント綺麗に纏まりましたよ…で!
やっぱ仕事の後のビールは美味いよね~♪

しかしその後練習したなんて…凄いなぁ^^

各パートの腕も大事ですけどバンドって4人が一つなんですよね!
バランスもタイミングも大事だし
位相も考えた音作りも大事なんです
うちのボーカルは氷室じゃないからその声に合わせた音が必要なんです
ドラムもベースもそうなんですよ!
だから音響の腕で良い音、悪い音が出るし
そのPA機材の特性でも変わるし…

でも大事なのは楽しくライブする事ですかね~^^
2009/08/24(月) 21:59 | URL | YOU #22hNL7Yc[ 編集]
確かに!!
「でも大事なのは楽しくライブする事ですかね~^^ 」←そこが、RINXの良いところだと思いますよ。
上手いだけじゃ、第三者の目には止まらないと思うんですよ。自分たちが楽しんでプレイして初めて
周りに伝わると思います・・・ごめんなさい、また生言ってしまいました(^^ゞ

でも、僕がそこにひかれたのは事実ですから!!
2009/08/24(月) 22:38 | URL | hiro #-[ 編集]
よ!褒め殺し^^
結局アマチュアなんでそれなりの腕とバランスがあれば
誰かが聞いてくれたりするんですよね!
飛びぬけ誰かが上手くてもバランスが取れてなければ上手く聞こえないし…
うちはバランスの取れたバンドだと思うよ
田舎なんで中々客が居ないけどね^^
そんなRINXに引かれたhiroさんは必然の偶然なのかなぁ~
今後ともヨロシク!
2009/08/25(火) 08:19 | URL | YOU #22hNL7Yc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/142-47ba3777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック