BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

解散の危機

ライブの映像を観て狂い出した俺達のリズム

それぞれの思いが分岐して目指す視点がズレて来た

確かに楽しいライブでした、しかし間違いもあるし

プロでもないので完璧ではない!

YOUはやはりBOOWYに近づきたい思いがあり

機材の見直しから音の研究、間違えずやりたい

せめてそこら辺のBOOWYコピーバンドに負けたくない気持ちが大きい


カズは楽しければ少しくらい間違えても愛嬌よ

プロじゃないんだから人だから今回も良かったよ

と、それ以上を求めなくなった感がある


かっちゃんは普段結構間違えるけど

ライブ前には必ず練習して間違えずにやり通す

そして前進と言うより仲良く意識が強い


ガイは今回でボーカルを去る事になった

(理由は敢えて言わないけど)

まあ去る者は追わず…



俺から言わせれば上手い下手はとにかくベース&ドラムが日曜用事が多い

1ヶ月練習ができない月もある

耐えられない調整結果だ…


それで今回ボーカルも去るし解散を考えて無意識でメールしたら

カズに怒られた?…しかし誤解を説くと納得した

で、結局のところ解散はしないんだけど…

かっちゃんは電話すると「マジ」って速攻の言葉

実は解散メールはウソですと誤摩化し正直に語った

心配してた、俺とカズはずっと一緒にやって来たから

それが壊れる事を一番心配してくれていた

もうかっちゃんも長い付き合いだから分かってくれていた

当然解散取り消しで楽器隊だけでも頑張る話しがついた

次回20日に練習をする予定だったがそのまま実行

そして1時間くらい分岐したそれぞれの思いをブツけ

話しをしようと思う…俺リーダーだけに我慢もしてきた

でも話しの場ではもちろん引く所は引きながら

言わせてもらう、俺の思いと願いを…

2人にも言いたい事を言ってもらう、もちろん否定はしないが

同じ線路に戻るためトコトン言い合うつもりだ

先走った俺の解散メールは俺のわがままだった(反省)

聞く耳も持たなきゃ、そして聞かせ導く事もリーダーの役目だ

いつまでやれるか分からないバンド人生

3人がBOOWYの大ファンである事に間違いはない

解散は取りあえず保留でボーカルを探すとします。
コメント
この記事へのコメント
色々、大変です・・・
久しぶりに来てみれば・・・
ピンチ~!

こっちは、久々のマジ恋で、玉砕をして、一週間・・・
何もする気が無く、やっと立ち上がりだした頃です


今回の話は経験あるな~
割と自分のジレンマを、どう表現していいか・・・ 悩む時があります
温度差を理解していても、納得は出来ない

リーダーとして、そして責任者として・・・
バンドの事も大事だけれど、お客の対応も大事・・・

割と両立させるのも、難しいものです

でも、まずは成せることをがんばってください

まだ・・・ 落ち着くには、若すぎますよ!
2011/11/10(木) 18:28 | URL | AKIYAN #3fP8K/.I[ 編集]
お気遣いありがとうございます
解散するのも手だと思いましたが
それじゃ今まで何やってたんだ…ってなってしまう
それが怖かったり、反対に逃げ出したかったり…
長くやってるとなあなあになるんですが
今がなあなあな時期でして…温度差も然り
すべてが上手く行く訳ではない!
そうは思っているんですが両立が難しい
4人が揃うのさえ難しいのに関係や客の事まで考えなくてはならない
BOOWYが解散したようにそれぞれ道が違う訳で
今後もダラダラと続けるならいっそ…とか思うし
悩みも一人づつ違うし…
でも今までやってこれたんだからきっとこの先もやって行けると思います
力んでも頑張ってもダメな時ってあるし…
ちょっと充電切れなのかな?

恋に焦がれて玉砕した気持ちに似てるかも
でも同じでしょうね、きっといつか出会いがあり
楽しみ笑う時が来ますよね
今はボーカルを探しつつバンドと言う趣味を満喫します
akiyanさんも立ち上がって立ち上がって
燃え尽きるまで頑張ってください

お互いを応援しましょう!
今後の恋が実りますように^^
2011/11/10(木) 23:05 | URL | YOU #22hNL7Yc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/294-c53fe462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック