BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

機材改修

今のところ今後のライブ予定もないので調子の悪い機材を改修しました
コンパクト群をまとめたラックをやり直しです!
ジュラルミンで作ったラックに完全移植手術です

「ケース内部」
015.jpg

先に図面を書いておいたので順調に進み最後にアウトプットの穴を空けきっちり固定して
配線をハンダで継ぎ足し漏電しないようにテーピングして
4時間ほどで移植完了です!

最後にチェックをしてふたを閉めてラックに納めます
これでノイズ防止&故障防止ができました

「完成のラック」
016.jpg

内部はコンプレッサーサスティナーとノイズゲート、GUYATONE PS-032オーバードライブ
ARIA DT-5ディストが納まっています
サスティーンを上げているのでどうしてもノイズが大きくなります
ここはノイズゲートの出番です、ほぼMAXで利かせていますが伸びは抜群です!
この2つは掛けっぱなしで歪みはGP-100のS&Rの1と2にそれぞれ振り分けて
プログラミングしています…
アナログの歪みがBOOWYサウンドの核となりますがどちらもドンズバ機で解体には
勇気が要りました(^^;
でもラックに納めると持ち運びも便利だし引き出さずいじれるし接触不良も解消されます
後はアナログディレイが欲しいところですがなかなかステレオIN&OUT仕様がないんですよね~
こうなったらSDD-3000を2台かってLRで使おうかな(笑)そりゃ無理だな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/33-309df26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック