BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

蘇ったTEJ-70

結構長い間眠っていたTEJ-70をやっと復活させる決意をしました

以前こんな感じで〜と記事を書きましたが結局EMG-SAは諦め

F.G.Iを安く購入、配線して電池を入れて音出ししてみました

ロゴ文字色は金ロゴから白ロゴに変わりましたが

出音がちょっと変化しただけで問題ないです

目指す最終形態はこれですが…無理そうなのでちょっと妥協

590.jpg

今のはこれです、弦を外してコンパウンドで磨きを入れました

フレットも擦り減ってますが今回はこのまま

脂板も磨きサビも落とします

591.jpg

そして長年貼っていたシルバーの布袋柄シールを剥がします

懐かしい黒のTEJとなりました、確か24歳の頃中古で購入したものです

20年も家にあるって事ですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

592.jpg

さらにコンパウンドで磨きワックスを掛けます

キズや欠けは補修もせずそのままで行きます

最後に悩んだ結果シルバーグリーンのテープで布袋柄を貼って行きます

593.jpg

そして完成しました!ちょっとクスんで見えますが

渋さも醸し出してます、俺にはピッタリなカラーかな

後は弦を貼って終わりですがメインで使う訳では無いので

ライブが終わってからじっくり弾いてみたいと思います

懐かしい感触が蘇るかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/379-f717c02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2017/01/01(日) 20:05:02 |
管理人の承認後に表示されます
2014/07/09(水) 01:42:56 |