BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

小規模ライブに…

私達RINXは祭りなど大きな会場で演奏する事が多かったのですが

その度、重たい機材を運び込むのが苦労でした 

当然ドラムからアンプから全て二階のバンド小屋から降ろしては運び

終わっては上げて…凄く重労働でした 

しかし最近はライブハウスやスナックと言った設備のある場所も

ライブする機会が増えて来ました 

ギターはBOØWYをする以上は今の機材を運ぶしかありませんが

それでもスナックの3階にラックやキャビを運ぶのがキツイ年頃… 

そこで少し簡素化妥協作戦に出ます 



BOSS GT-6 はBOØWYサウンドを出しやすいとの噂です

価格もオークションで1万チョイ・・

どこまでのクオリティーがあるか分かりませんが

今後、毎月スナックライブなんかが入ってくればお手軽で行ける

でも今の作り込んだ音は出ない…そこは妥協しかないが 

搬入、搬出は無くなるので飲んでも軽い機材を自宅に…って事も可能

もちろん近くなので嫁車とかタクシーね! 

バンド小屋まで行って二階まで運んでなんてやらなくて良くなるなら

ちょっと音が悪くても諦めが付くかな…てかそんなに腕ないから(笑)
コメント
この記事へのコメント
微妙な所・・・
お疲れマンボ~!です!

6にするんですか? 6は良いッスよ!
自分も練習用でGT-6使ってます!

ただ・・・ 最近、値が安定してきて、12000円以下だとオークションで上手くやらないと難しくなってきましたね~ 一時期は10000円以下でバンバン買えたのに~!

youさんだったら、1度GT-8を使っているのでGT-8の方はどうですか?
確かに、ヤフオクでは18000~22000円の間で取引されていますが
内蔵エフェクターを考えた場合、youさんが使いそうなエフェクターが強化されているのは、GT-8だと思います

確かに10000円近くの差は大きいですが、それだけの価値はGT-8はあります

持っている本人が言うから間違いありません!(笑!)

1台で終わらせる方向であれば、サイズは6も8も変わりません

ま~後は財布との、要相談ですけどね~

どちらにしても、現役で使っていますので、何か分からない事でもあれば、ご一報くださいね~!
2014/03/08(土) 08:40 | URL | akiyan #3fP8K/.I[ 編集]
お疲れさまです♪

確かに借りていたGT-8はかなり使い勝手が良かったですね〜
ただJCで鳴らせてないんで何とも言えないのが現状で…
あとスナックにはアンプあるんですがヤマハなのでそれなりの音しか出ない?
と、考え安い方を選んだ訳ですがGT-8ですかね〜
あとは財布と相談してみます(笑)
2014/03/09(日) 10:37 | URL | YOU #22hNL7Yc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/391-c08adfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック