BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

6/14~6/15業務連絡

■業務連絡です■

「箕島公園ロックフェスタ2014」

簑島公園ライブへ参加の皆様及び前夜祭参加の皆様へ

■経緯
・大きな会場で思いっ切りやりたいね~簑島公園で前にやった時凄く気持ち良かった
・かなり良い音、爆音を出すためには広い会場と近所迷惑が掛からない場所が必要
・簑島公園であれば市民は市役所に届け無料で借りれる
・会場が広く機材(スピーカー等)思いっ切り使える
・SOUND PROJECT百留さんと企画した
・やってみますか!で、快く引き受けて頂きバンドを募集した

■今回の趣旨
・ライブだけど公開練習のような感じで色々試してみるのも良し
・ジャンルを超えた音楽仲間との交流
・セッティングから会場作りまで自分たちで協力して行う
・参加費が無料と言う事はPAさんが好意で協力してくれていますので
  ガンガン手伝う事(大変さも知らなければ自己満足)

■土日の理由
・機材がすごいので日曜だけでは無理
・土曜日のリハがやりたい
・BBQを前夜祭として交流したい
・キャンプ的なワクワク感がまた良い

■参加バンドと詳細
・RINX BOØWYコピー
・ブラックダイヤ YAZAWAコピー
・ベルターズ ROCK系
・ttt Garls 可愛い系ROCK

4バンドが決定しており持ち時間50分、何曲でも構いません
無理に50分引っ張る必要もなく、無理なMCも必要なし
多少超えてもOKです!

■6/14(土)のスケジュール
先ず昼に市役所守衛さんから電装、門のカギを借ります(私)
13:00に会場入りします(多少後押しの可能性があるので前日伝達)
参加者、協力者で会場作りをします
音響設備を入れ込み繋ぎ込み音が出るまで協力
アンプ、ドラムはRINXが持ち込み(MYギターやエフェクター、MYアンプは持ち込み)

15:00頃からリハ、表の出音、返しまで詳細にセッティング
並行してBBQの準備、参加者把握と会費回収、買い出し(RINX)
BBQセッティングは私の友人”SEIGO”に一任してます(主責任者)
本番の順番決めとだいたいの時間把握

18:00頃からBBQフレンドリータイム、機材があるので泊まり込み覚悟で飲む
もちろん一般参加OKですしノンアルコールなどで帰宅自由
機材を見守りながら就寝(星でも見てね)

■6/15(日)詳細
10:00スタート!気兼ねなく大爆音でやるぜ
昼は各自自由に弁当でも!出番まで応援やらカメラやら!
全バンドの演奏が終了したらお終い、だいたい15:00頃
参加者全員でお片付け、先帰りはダメです、遅入りもダメです

■動画公開と生中継
ここを教えてあげてね「生中継ライブ映像」遠くでも観れるよ
別途録画は各自自由に行ってください
当日は”SEIGO”によるネット生中継が放送されます(事前に許可は頂きます)
リアルタイムで遠くの方も見れる訳です(スペックにもよります)
*詳細は前日連絡します

■今後の活動
来年も再来年もやりたいと考えてます
今回はPA百留さんの好意で無料ですが来年からは
参加バンドさんから3,000円/バンドで頂戴しPAへフィードバックする考えです
来年は他県、遠方からの参加も見込みありなので
見た事のないバンドが観られるチャンスでもあります
また来たい!また出演させて!と言われるくらいにド派手にやります
但し福祉、チャリティーではありません、営利目的もありません

■不明な点の確認
完全野外の為、雨天中止(日曜が晴れならやります)
今回代表は私RINXのYOUが担当します
mailto:rinx_you@yahoo.co.jp

BBQ仕切り SEIGO
生中継 SEIGO
バンド仕切り YOU
PA担当 HYAKUDOME
搬入搬出 全員

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/403-fd69c380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック