BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

寒いから音作りだ!


寒いです…こんな日は籠って音作りでしょ! 

ギターをしている先輩に御指南を受ける為、連絡したら

軽く引き受けてくれました、ありがとうです〜 



先ずは機材を組みます、先週のライブの後なのでそのままです…

取り合えず音が出るまでにして確認して貰いました 

788.jpg

「うん、埋もれてるね、全体的に見直そう」

そしてオールリセットからやり直しました 

先ずはダイレクト音「いいね〜それをベースにプリをいじろう」

そうなのです、エフェクターを駆使しているだけではダメなのです 

789.jpg

で、コンプからプリの音までを作ります、次は歪み入れてみよう

そうね、歪みは軽く行こう、それから高域と低域は切ってね 

言われるがままやってみたら音が前に出て来る!

やはり聞いてもらい、意見を貰いながら補正するのが早いです 

790.jpg

最後にディレイを軽く、コーラスを埋もれない程度に入れて

本来の鳴りとなりました、で先輩はここで帰宅されました 

これでも良いんですがやはりコーラスが欲しい… 

サブ機でコーラスを入れてそれらしいBOØWYサウンドになりました

次回ライブでどうなるか楽しみです、先輩ありがとうございました 




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/430-df046f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック