BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

来ました〜パワーアンプ


先週落札したパワーアンプは私が時間を掛けてセッティングしてました

本日無事音出し完了!しっかり大音量です〜

今日はラインで録音する為、パソコンを持ち込みました

返しのワパードミキサーからOUTをUSBインターフェイスで録音します

819.jpg

カズと音を聞きながらこれくらいか?いやこれくらいだろ?とかで決めます

オブジャリを調整しながらだいたいの位置にします、最初は音割れ

入力を押さえさらに録音、波形も良い感じになりました、よっしゃ録音じゃ

820.jpg 821.jpg

録音した音を聞いてもパソコンのスピーカーなので何とも…

帰って聞いてみるとガッカリ…モノラル録音してました…で取り合えず

ガレバンで補正してできたのがこれ「RAIN IN MY HEART」もちろんモノラルで音悪し…

次回ライブの時にラインで録音しようと企んでいるので今回はトライでした

もちろん帰ってステレオ仕様、パラメーターイジリ、入出力調整を実施

メタセライブでトライしてみます、ではここで告知!

2015.05.10(日) 美夜古ロック村主催 メタセの杜チャリティーライブ

私達RINXの出番は10:00!あくまでも予定ですので15分前には来た方が良いですよ

場所はググって下さい、観覧無料、観覧席あり、屋根ありステージありです



最後に私の愛人を紹介します…あっ違った、p-martのまぁさちゃんです

近くで収録があったので観に行きました、小柄で可愛いんです



ここ参照ね!p-mart.netパチンコ、パチスロだけど

さらに、まぁさちゃんはバンドのボーカルもやってるよ!だからステッカーの

お返しにオリジナルピックをあげました、喜んでくれました(嬉しい)






にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/438-ae90439f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック