BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

限界点なのか、ヘルプもするぜ


暑い…とにかく暑いですね~帰りに1人で練習しても暑くて30分限界

クーラーも効く訳なく帰る頃には汗だくです、それでもギター弾きたい

とうぜん空しい・・・・でも家には機材が無い、軽くサブで弾くくらいです



とにかく練習も集まりが悪くできてません、鹿児島ライブからです

仕事の都合や用事あるでしょうがLINEの返信がありません、毎度ですが大変です

26年RINXとしてBOØWYをやってきましたが、ある決断をしました

まずは大きすぎるエフェクター類の変更、と言うよりマルチを買い足し

1083.jpg

ご存知BOSSSのGT-100です、これがあればBOØWYも楽ですし音も良いです

今後はマルチプレイヤーになってどこかの応援ができるよう練習します

何でもすぐ弾ける、ヘルプができるギターとしてRINXだけにこだわらないようにします

温度差があるうえにまとまりが無いバンドで苦労するなら応援でもします

どこでも行きますのでお声かけよろしくです、RINXは不滅ですけどヽ(*´∀`)ノ




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お疲れサマンサ・タバサ~!
いや~ 暑いッスね~
GT-100ですか? 熱いッスね~

長い事バンドやっていると、どうしても集まりに関しては、
いろいろあります~!
うちなんかは、今バンド3つ掛け持ちしていますが、
ガールズバーのオーナーにショットバーのマスター、
仕事の時間帯で、練習なんか、まともに出来ません

その上、文句は一人前に言うし、自分はというと、
リーダーでもないのに、みんなのまとめ役・・・

情熱の温度差なんて、当たり前!
ま~ ライブの後、練習していないな~と、
チェックすると、頑張っているの一点張り!
こっちもガンバっとるんじゃ~ っと思いつつ、
はい!そうですかで終わらせる

かと言って、面倒みないと何もしてくれない

バンドって本当に、面倒です

でも、辞める気にはなりません
だって~ 面白いんだもんね~
2016/08/03(水) 10:35 | URL | AKIYAN #3fP8K/.I[ 編集]
サマー夏っいっす
確かにこの年齢まで耐えてまとめて来ましたが、返事は来ない集まれない
個々に聞くとやっと返事、まとめるのは疲れました~
バンドを長くやっているとどこも同じ事が起きるのでしょうがそんなにBOØWYできる奏者いないんです
突き放すとやめてしまうし繋ぎ止めれば同じ事の連鎖
いっそ俺が脱退したいですわ、でもバンドが好きで一緒にやりたい方が勝ってるんです

出演機会が少なければ今回のようにヘルプで増やせば良い
練習できなければ違う事すれば良い
もう拘りとか結束とか振りほどいて縛りをなくそうと思いまして…

年齢も取ったしいつまでも我慢してたらすぐ50才超えちゃいますからね
3回/年の練習なんて年もありましたよ、いっそやめたら?とか思われそうですが
18才からバンド始めて人生賭けて来たので今更このバンドを終わらすのはできません

でももう少し歩み寄り理解し合い協力的に活動できればいいなぁ~って思ってます

GT-100ですが色々難しいのですがBAD FEELINGの音はすぐできました
JCで鳴らしてないのでそれらしいのか、そうでは無いのか解りません
歪は相変わらず弱いのでS/Rから取るつもりです
試行錯誤が今はとても楽しいですヽ(*´∀`)ノ
2016/08/04(木) 12:35 | URL | YOU #22hNL7Yc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/495-4a358322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック