BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

アナログテープのCD化

知り合いの釣具店から10年ほど流し続けているカセットテープのCD化を依頼されました
エンドレスタイプで流しっぱなし!しかも10年使ってるとの事でかなり劣化しているようです…(^^;

テープを見ると帯にかなりのキズ…そしてダビングでもかなりノイズが出てしまったとの事
長年の付き合いです、私が何とかしましょう!

先ずテープを再生するカセットデッキが要りますが古い機種だとモーターを回すゴムが
伸びて再生が遅くなっている場合が多いので
ちゃんとしたカセットデッキを探さなくてはなりません

あるかなぁ~?

最近はカセットデッキなんて特に無いんですよね~
でもあてはあるので探ってみます

■こんな感じで仕上がります■
カセットデッキ→USBオーディオインターフェイス→パソコン→編集ソフト加工(ノイズ取り&グライコ)→CD焼き

最近は3,980円で再生専用CDデッキがあるのでそれは購入してもらい
やっと劣化し難いお店の音楽が流れるようになります

プロに作詞作曲して貰ったお店専用の音楽のようなので
なんとかしてやりたいと思います!

もちろん無償ですよ!
でも完成したらロッド&リール安くしてね(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/76-9b72aa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック