BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

布袋さんの奥深い機材分析

なぜラックが布袋さんの横にあるのか?
理由はSDD-3000のフットスイッチ配線が短いから
最後のアウトはワイヤレスで飛ばせば良いもんね

私はフットスイッチの配線もMIDケーブルも5m使ってるけどたまに広い会場では短い場合があるんだよね~
別に3mも持ってるからジョイント作ろうかなぁ~…7m買ってもいいんだけど…

話しかわるけどCASE OF BOOWYのランナウェイトレインははやり見えない所に別機材あり?

TEJ-HT
  ↓
MUS-D
  ↓
SDD-3000
  ↓
HD-1000
     ↓
ステレオハーモニクスディレイ(ソロ後半でON)
      ↓            ↓
(0オクターブディレイなし)(+8~10オクターブデイレイあり)

こんな感じでやれば元の音を崩さず行ける!
私も使った事があるがLチャンネルから遅れたプラスまたはマイナスオクターブ音を出せる
これをon/offする事で成り立つのではないだろうか…

なんて事を考えてますが実際あのソロ弾けないんですが

とにかく隠された機材はありそうだなぁ~って思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/77-d4e31c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック