BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

発見?

今日はサブのROLAND GP-100を持ち帰った‥
家で"GIGS"JUST A HERO TOUR 1986を聞きながら音を再確認していく
やはり中域がこもったように出ているが1音1音がしっかりしている
パライコをいじると中域がでるがこもりで音がハッキリしない‥
行き詰まって他のバンクをあさるとなんだかよさげな音を発見
早速パラメーターを調べるとSP(スピーカーシュミレーション)が使われている
「ガーン!」こんなもん使えんとか思い込み外していたアイテムだ‥
早速作った音に足してみる「ん!? これ行ける!」そしてコーラスの前やら後ろやらに
移動させCDの音に近づける‥‥‥!!!(^^/ キター‥‥‥
求めていた音だ!しかし不安は残る‥そう「こもり感」‥はたしてキャビから出すとどうなるのか?
中域が増したのではなく高域が遠くから聞こえるようになった感じでジャリ感はない‥
やはりさらにパライコをいじるしか無いのか?こりゃ~奥が深いぜ!
私には探究心がある、しかし諦めるのも楽で良い‥でも納得が行かないのは嫌だ、
でも時間が掛かるし面倒だ‥‥どうする!俺
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neorinx.blog82.fc2.com/tb.php/8-f9c3d22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック