BOØWYコピーバンド"RINX"日記

BOØWY COPY BAND "RINX"の練習風景やライブの情報 音作りの苦労話や機材の設定などを日記形式で紹介します

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

門司港レトロライブ搬入&リハ編


さて、本番当日です、雨がぱらついてますが大丈夫そうです

機材を乗せていざ出陣です、とりあえず記念撮影ね!(♪-∀-) えへ



ひた走り1時間で現地に着きました、寒いなんてありません、むしろ暑い

上着を脱いで機材を下ろし準備にかかります

リハもチョットだけして終了、子供の可愛い演奏を見ます

1105.jpg

俺らの出番は12時15分です、友人たちも来てくれてありがたき幸せ

門司港レトロだけではなく銀天街でもやってるんです、盛り上げなきゃ!

1104.jpg

あとは出番を待つだけ、それでも前の方々が早く終わるのであまり動けません

ちと散歩も無く、少し腹ごしらえをして本番に挑みます、さてどうなるか?

1106.jpg

動画は編集中です、明日以降にアップしていきたいと思います

お楽しみに〜(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

門司港レトロライブ告知

すっかり寒くなりましたが明日はライブです、本日もやってるんですが

出番は明日です、毎年やってる大イベントです、やっと参加できました



レトロ中央広場のライブステージで12時15分が出番となります

開演は11時からなので早めに出撃しますが見に来る人は駐車場が

なくなるのでお早めに来ることをお勧めします

1101.jpg

雨が心配ですが最後の練習もやってきました、皆風邪を引いてます(笑)

当日ぶっ倒れないようにしますがRINXの演奏が聴きたい人は寒さ対策して

傘の準備して来てくださいね、さあ、どこまで通用するか!!

1102.jpg

頑張るけね〜みんな応援よろしくね〜(♪-∀-) えへ





にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

鹿児島ライブ【打上&帰宅編】


最後のバンドLovey-Doveyです、イベントを企画&招待頂いたバンドです

やはり地元のバンドは強い!盛り上がりましたね〜最高でした



そして終了!私たちも機材を撤収しホテルにチェックインです

打上に参加するため、タクシーで居酒屋さんへ!集結したのは約20名

RINXは対面で別れたテーブルに着座、他の人と離れてるのが気になりますが…

1077.jpg

飲んで食う訳ですが、飲み放題なのか?あと集金なのか?とにかく乾杯から

始まりましたが私たちはいつも一緒なので他の人とお喋りしたかったですが

とにかく最初のバンドのベースさんと鹿児島話…他の人とはお話があまりできず…

1078.jpg

時間も2時間くらい経ったでしょうか?オーダーができません、飲み放題の

ラストオーダーがいつの間ににか終了していたようです…集金され解散

県民性なのか馴染まない感じなのか?とにかく終わりですが飲み足りません

二次会に参加しましたがやはりそんなに話せず…そしてホテルに帰りました

1079.jpg

次の朝、観光はあきらめ帰宅になります、桜島は雲がかかり見えないし

どこかの有名箇所は遠い…なので桜島SAで食事です!

1080.jpg

土産を買ってカツとじ丼を頂きました!…うん、微妙 (´ー`)

そして高速をかっ飛ばしおよそ5時間30分で帰宅できました

1081.jpg

バンド小屋に機材を置きに行きそれぞれ解散しました、お疲れ〜です

さて、今回の鹿児島遠征ライブでが記念になる旅であったことは確かです

イマイチなノリはこちらに責任があり、乗せれなかったのは心残りです

また訪れる機会があったら120%の力で挑みたいと思います

今回はありがとうございました、鹿児島万歳!関係者様お世話になりました。



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
記事編集

鹿児島ライブ【演奏編】


最初の演奏が始まりました、初っ端ってチョット寂しいんですよね〜

でも、さすが地元バンドです、見事に盛り上げています

1070.jpg

さて、RINXの出番です、ポロシャツお揃いで登場でしたが客はチョット引いている?

それでも盛り上げようと頑張って演奏開始です、

先に出演した2バンドも頑張ってましたからね

1071.jpg


取りあえずギターイントロから入る「LIAR GIRL」から行きます!!

う~ん、客がイマイチ「よそから来たバンドってどうなの?」的な腕組み拝見(笑)

地元ではない感じがヒシヒシと伝わって来ましたが、精いっぱいやるしかありません

1072.jpg

次はこれで行きます「TO THE HIGHWAY」これで掴みはOK?いやまだみたいです…

その後MEMORYをしましたが動画としてはUPしません、ソロ間違えたもん(泣)

1073.jpg


じゃあメンバー紹介兼ねて「OH MY JULLYpart1」これでもか~~

とりあえずウケた!ヽ(*´∀`)ノ

1074.jpg

そしてオチャラケ動画も必要かな?と思い「MC&Pick??」って動画も作ってみました!

間奏のMCを編集してみました、これはこれでおもろい?

掴みはOKと言う事でこれ「CLOUDY HEART」軽くスローでかましてやりましたが…?

1075.jpg

もうこうなりゃこれ「CHU RU LU」得意とするこの曲マニアック過ぎた?

でも最後にFUNNY BOY(動画無し)をかまして間違えてお終い、

アンコールの時間も無し

あ、アンコールの掛け声ありませんでしたヽ(*´∀`)ノ

遠路はるばる鹿児島県まで行ったのですが知り合いが居ないのと県民性の遠目が痛かった…

それでもRINXは傷痕を残したと思ってます、いつかまた鹿児島に行ったらウケてね(笑)

次回 打ち上げとアウェイな時間と帰路!お楽しみに。




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村



記事編集

鹿児島ライブ(リハ&ラーメン編)


さて、舞台も整いリハの時間です、逆リハなので私たちは2番目ですが

都合で3番目、そして時間となり機材セット!の前に舞台裏はこんな感じ

狭いし雑居ビル〜って感じの控え室でした、一応気合いだけは十分です(笑)



そしてリハを終えると汗が吹き出ます、数曲のイントロ部、そして違う曲を披露

返しもまあ大丈夫、狭さは仕方なし、JCじゃない俺の機材邪魔(笑)

1066.jpg

そして適当に晩飯を食いに行きます、街をブラブラ…でラーメン屋さん

鹿児島でラーメンって危なくない?それでもチャレンジ精神を忘れないRINX

1067.jpg

とりあえず腹に入れば一緒!で、ちゃんぽんのようなラーメンをいただきます

ガッついてますが、味は好みでしょう〜私は太い麺がチョットダメでした…

1068.jpg

さて、本番前10分です、皆集まり、まぁ〜君の紹介で4バンドをまとめます!

俺たちは今回準備したお揃いのポロシャツに着替え記念撮影!!いいね〜

1069.jpg

そして1番目のバンドが演奏開始です、酒を片手に落ち着いた感じで!…(内心不安)

さあ、鹿児島ライブの始まりだ! 次回ライブ編、乞うご期待!!



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村
